【DQNママ】親子で遊びに来たAの子供がジュースをこぼしたので、娘の服を貸してあげた。そしたら一週間後の集まりに、A子がその服をやって来た。友人「それ私子ちゃんの服だよね?」A「A子が気に入ってるから、貰うつもりなの~」私「え!後でいいから返してね?」するとなんとAは・・・一同ドン引き!-2ページ

*

【DQNママ】親子で遊びに来たAの子供がジュースをこぼしたので、娘の服を貸してあげた。そしたら一週間後の集まりに、A子がその服をやって来た。友人「それ私子ちゃんの服だよね?」A「A子が気に入ってるから、貰うつもりなの~」私「え!後でいいから返してね?」するとなんとAは・・・一同ドン引き!

Aは突然いやがるA子から服を脱がせて、投げてよこした。

ママ友ドン引き。私は気まずいので、口実を設けて早めに帰ったが、

Aと下着姿のA子は、最後まで居たらしい。

●コメント
勝手に貰うつもりになる心理がわかんないよね。
気分は悪すぎだけど、お気に入りの服戻ってきてよかったです。
娘さん、その服に嫌な思い出残らなきゃいいけど。

●コメント
何で私さんが逃げ帰ることになっちゃうんだ~
どっちがおかしいかママ友たちが分かっててくれてるからいいものの、
何だか私さんがA子を下着姿にして放置したみたいじゃないか…
ママ友たちもA子に服着せてあげなよ(意・帰れ)って言えばいいのに
A子カワイソス

●コメント
あんまり斜め上の行動されると
固まっちゃって何も言えなくなっちゃわない?
とにかく服が戻って良かったですね>>私

しかしA子ちゃんかわいそうだな
ある意味虐待だよね


■私
皆様、レス有難うございます。

実は、服は置いて帰っちゃったんです。

なんか自分が追剥みたいで、頭が真っ白になって。

Bが、「とりあえず今日は服を着せて、後で返せば」

と言ったらしいんですが、意地でも着せなかったそうです。

服はBが届けてくれました。

A子は可愛そうでした。

私子とは仲良しなので、子供同士の付き合いは、

続けるつもりです。

●コメント
乙…

仲良しさんなのか、難しいね
引き裂くようなことをしたくないのはわかるけれど
そんな母親を持つ子供とお付き合いしてたら
これから先もトラブルは覚悟した方がいいかもよ?

●コメント
子供には気の毒だけど、親が付き合わない子との交流はトラブルの元だから
止めさせた方が良いよ

●コメント
同意
子に罪は無くても、幼稚園(だよね?)年齢は
親の付き合いに左右されることも多々あるから
無理があると思う。
どうせ小学校に入れば子ども自身が気の合う友達作るんだし
幼稚園時代はママンの好きな交友関係で良いと思う。
友達を選ぶのも大事だよ。

●コメント
「恩を仇で返す」事を平気で出来る母だしねぇ。
施されて当然な人は、基本的に常識が通じないから、
私もこの先トラブル続くと思う。


■私
ご心配いただき、有難うございます。

私には、私子の服を借りパクされそうになったことよりも、

その状態で、最後まで参加していたのが、ありえませんでした。

今までそんな人では無かったんですが・・・

幼稚園外のお付き合いは、パスしようと思います。

園内で子供同士が遊ぶのは、止められないだろうし。

今年の4月には、別の小学校に入学するので、自然に疎遠になるでしょう。

●コメント
ママ友関係にも、ある程度そういうスタンスにする事を伝えて
理解してもらっといたほうが動き易いよ。

今回の件を知ってるママ友がいるなら、理解してもらい易いし、
周囲もそれを知れば、あぁ、FOされても仕方ないわって思ってくれるよ。
「服を貸したら、黙ってそのまま貰うつもりなのとか言われた。
返してって言ったらその場で我が子から追剥ぎするとか信じられない、とてもじゃないけれど
今後お付き合いしたいとは思えない。ママ友関係の集まりであの人いるとき不参加にさせて」って。

●コメント
>その状態で、最後まで参加していたのが、ありえませんでした。
>>私のせいでA子がこんなに可愛そう!!というアピールなんだろうな。
ほかのママたちに同情してもらうつもりだろうが
実際はドンびきされてることに気付いているのだろうか。

●コメント
可哀想アピールと誰かが私さんに「あげなよ~」と言ってくれたり
その家の人が他の良い服を出してもらうのを待ってたとも受け取れるね。

っていうかA子はその集まりの間は兎も角、帰る時はどうしたの?
まさかこの寒空の下下着で…?

●コメント
多分
「いいわよ。やっぱりあげるわよ」
っていうのを期待して脱がせたんだろうな。

引用元: ・★発見!せこいケチケチママ その239★
https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/baby/1261006722/

戻る

シェアする

関連記事

【唖然】私は現在分譲マンションに女2人で住んでいる。 ある日インターホンが鳴り、見ると下の階の奥さんの姑さん。「うちの息子の嫁としてあなたをもらってやる。今の嫁は石女なので追い出す。」

私は現在事情あって、ファミリータイプの分譲マンションに 女2人で住んでいる。 ご近所から見れば金

記事を読む

【何か狂ってる】ウト→「(15歳娘に)まだ処女か?」娘→金属バットでキレる。 私→ちょっとワクワクw

空気(←なぜか嫁ない ついさっき、娘がウトメ相手に金属バットでキレてた。 フローリングが若干

記事を読む

【馬鹿コトメ】私は小児科の門前薬局勤務だけど、馬鹿みたいな名前の子供の親は80%馬鹿っぽいし、あほな名前の子供の95%程度はあほっぽい。「コトメ旦那さんこれ、コトメさんの作ってくださったうちの娘の名づけ候補リストなんです。」→結果ww

私は小児科の門前薬局勤務。 ききちゃんららちゃんが奇抜な名前なんていってた時代が懐かしい。

記事を読む

【DQN母】同級生に「これからエンコ○に行くから子供預かって」 と頼まれ断ったら「断られたから子供置いて行ったけど、一晩くらいなら平気なもんだねww」

ストーカーと結婚した話を読んで思い出した出来事。 ビ○チは中学の時の同級生。ハタチ前に駅前で再

記事を読む

【DQN】絶縁したトメ兄後妻とその連れ子がトメ宅に泥に入った。台所からトメの悲鳴→結果ww

ママというには30年くらい年齢オーバーだが 義実家(優良ウトメ宅)に、トメ兄後妻(60歳すぎ)

記事を読む

【自業自得】単身海外勤務から帰国したら、妻の外性器の著しい変化があり、不貞を確信。妻は完全否認するが、家庭内別居状態になり、ついに妻から離婚の申し出が……

1年に及ぶ単身海外勤務、帰国後妻の肉体的変化から不貞を確信す。

【婚約破棄】A先輩と私はあまり仲がよくなかったけど、しばらくして私はA先輩と同期のBと婚約。婚約指輪を買ってもらったんだけど、決まった日にちでもあるのか、渡してはもらっていなかった。すると数日後の月曜日、A先輩がその指輪を付けていて……

A先輩と私はあまり仲がよくありませんでした。 仲良くできない理由

【不倫】妻が交通事故に合い生死をさまよっていた。その間、俺は妻の浮気を知ってしまい・・・

先日、妻が交通事故に合い妻の携帯を見て浮気が発覚しました。 子供も

【メシウマ】旦那運転で私が助手席に乗り込んだらシートベルトの金具の部分に長い髪の毛が絡まっていた→浮気相手からの挑戦状だったwww

離婚記念投下。 旦那の浮気に最初に気付いたのは一昨年の秋頃。 私

【修羅場】別れた不倫嫁がジ◯ツした。今は気持ちが晴れてすごく気分が良い

別れたプリンがジ◯ツしたと会社に連絡があって 同僚が心配するから

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑