【クズ】義実家の会社で働いていたが、義両親「不況で大変。給料を下げさせて。私たちも下げる。節約もする」私「分かりました」。しかし義両親の生活態度は変わらず、とんでもないことも判明したので…。

*

【クズ】義実家の会社で働いていたが、義両親「不況で大変。給料を下げさせて。私たちも下げる。節約もする」私「分かりました」。しかし義両親の生活態度は変わらず、とんでもないことも判明したので…。

ウトメは会社を経営していて、夫は違う会社に勤務している。

私はウトメ会社にパート勤務していたが、
不況でウトメに「時給を下げさせてほしい」と頭を下げられた。
私自身はローンなしの持ち家で、夫の稼ぎがあるから、
パート給料が多少下がっても何とかやっていける。

でも社員さん達は子供もいるし、生活がかかってる。
パートさんだってその給料で子供を私立大に通わせてる人もいる。
経営者一族として、そこは我慢しようと思った。
(元々稼ぎたいのならよそで働いた方がまし)

承諾したらウトメは喜んでくれたし、私もそれで良かった。
ウトメもこれから節約して、今は会社の事だけ考えて行くと言った。

そして会社も創立ウン十年にもなれば昔からの従業員さんも定年が来る。
新しい人を入れるが、すぐに勤務何十年の人と同じように働ける訳じゃない。
と言う訳で、私の仕事も増え、安い給料で必死に頑張った。

無給の早出残業もし、今までしていなかった仕事もこなしつつ、
新人さんに仕事を教えた。
トメはそんな私に何度もお礼を言ってきた。

所が節約すると言ったウトメは生活を変えず、
次々と欲しい物を買い、一つ一つは数万程度でも
「その家電一つ買うのを我慢したら、私に今までと同じ給料払えるじゃないか」
と会社の為を思って安い給料で社畜の様に働く私にはムッと来る。

シェアする

関連記事

【クズ】私「あの容器知らない?」義妹「貰った」私「返して」義妹「こんなケチな姉いらないわ」私「こっちこそ手癖の悪い妹なんていらない」→破局

時々テレビで紹介されたりするラ・カンティーヌの容器が可愛くて ちょうどバルサミコソースが欲し

記事を読む

【漂うネタ臭】旦那が出張中に遊戯王カード売り払って、いい加減大人になれって一喝したったwようやく私の気持ちを理解したみたいだけどその後…。

いくつになっても遊戯王とか小学生が買うような 身にもならないカードの収集が趣味の旦那。 他所

記事を読む

【クズ】呼び鈴が鳴ったので出たら、母に溺愛され私に暴力を振るう引きこもりの兄だった。住所教えてないのに何故…と思ったら、住所を教えた奴もクズだった。

休日にアパートでまったりしてたらピンポンが鳴って、 ちょうどアマゾンの荷物を待ってた時だっ

記事を読む

【クズ】掛け持ちOKのバイトの面接で、どうしても時間が合わず1時間遅く出勤したいと申し出たらOKしてもらえたが、いざ出勤してみると周りの反応が悪い。

冬休みに「二週間のみの短期/掛け持ちOK/勤務時間相談OK」 の求人があったので、面接にて自分が

記事を読む

【クズ】伯父の家に集まったとき物置の戸が開いていて、中に人がいた→伯父が伯父息子のお嫁さんにとんでもないセクハラをしてた。

祖父が亡くなって形見分けで伯父の家に集まったとき、 私(当時高校生)と従妹ちゃん(中学生)

記事を読む

【胸糞】弟の子供が橋本病の疑いありってことで血液検査をした→弟の子供ではありえない血液型だった。弟嫁「取り違えられたかもだけどこのまま育てよう」素直な弟は病院に行き・・・

最近たまにまとめなんかで 托卵ネタを読むことがあるんだけど、 あれ

【コトメGJ】元義実家は元トメのいびりは当たり前、元ウトのセクハラは当たり前だった。元旦那公認だと思った元トメのいびりは激しくなり・・・

数年前、元旦那と離婚しました。 当時16歳の元義妹(R子ちゃん)の

【離婚の理由】単身赴任先からの帰り、自宅近くのスタバに寄ったら嫁が嫁友といたので気付かれないように嫁の後ろの席に座った。嫁「Aとはキスした。旦那は戻ってこなきゃいいのに」俺は立ち上がって嫁の肩を叩いた。

2週間ぶりに単身赴任先から帰宅途中に自宅近くのスタバに入った。 ス

【義兄キモすぎ】2歳の娘とやたら関わりたがる独身義兄。なにかにつけてオムツを変えたがったり「パパだよ」「チューして」とキモすぎ!挙げ句の果ては勝手に合鍵を使ってウチに入り込み・・・

◆悩みの内容 └娘に対する、義兄の接し方 ◆最終的にどうしたい

【修羅場】先輩の紹介で付き合った子と婚約したが、ひそかに彼女の素行調査をしていた父親に彼女と先輩のキス写真を見せられた!

成仏させるために投下。 俺25歳 フツメン 彼女25歳 上戸彩

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑