【義弟嫁】農作業を手伝わないことを条件に嫁いできた義弟嫁。農作業大好きな私が義両親から可愛られるのを妬み、しつこく意地悪してくる。そしたら義母がとうとうキレて・・・

*

【義弟嫁】農作業を手伝わないことを条件に嫁いできた義弟嫁。農作業大好きな私が義両親から可愛られるのを妬み、しつこく意地悪してくる。そしたら義母がとうとうキレて・・・

嫁同士ってどうよ?スレに書こうと思ったけど、よく考えたらこのスレ向きだった。

義弟嫁(ひとつ年上)のこと。

私は長男嫁で夫両親と同居して丁度10年。

義弟の方が先に結婚したので、私の方があとから来たことになる。

義弟夫婦は夫の実家から500mぐらいのところに住んでるんだけど、

結婚するとき農作業はやらないと宣言したらしいんだ。

夫家は農家なんだけど、繁忙期には嫁いだ義姉も旦那さんと子供を連れて手伝いにくるけど

義弟とは農作業はやらないことを条件に結婚したそうで、

義両親も、サラリーマンのお嬢さんだからまぁ仕方ないね、いいよいいよって感じで了解したって。

ところがあとから結婚して同居を始めた長男嫁の私が、農作業に全然抵抗なかったから

義両親も喜んで可愛がってくれるわけ。

うちの実家は農家ではないんだけど、両親が家庭菜園が好きでよく手伝ってたから興味はあったし

正直トラクターの運転って夢だったw

こんなこと言ったら反感買われるかもしれないけど、

やっぱり実家が農家の男に嫁げば、農作業はしない!って宣言する嫁より

農作業を楽しんでる嫁の方が可愛がってもらえるのは必然だと思うんだ。

私だって別に義弟嫁へのあてつけでやってるわけじゃないし、楽しいからやってるだけなんだけど

義弟嫁が面白くないって気持ちもわかる。

わかるけど私にはどうしようもない。

それにいずれ夫と一緒にやってかなきゃいけないんだし。

義弟嫁は数年前から秘湯巡りにハマって年に2回ぐらい友達と行くんだけど

その旅行のお土産を買ってきて、うちに来ては

「これはお義父さんに、これはお義母さんに、これはお義兄さんに・・・」って渡しながら

「あ!・・・・・・・・・ごめんなさい・・・お義姉さんの忘れちゃった・・・ほんとにごめんなさい」

って、いくらなんでもワザとらしすぎるでしょ。

最初に忘れられた時はまぁそんなこともあるかもね、気にしない~と思ってたけど

2度目があって、そしてこの間3度目があったときに義母がマジでキレちゃった。

シェアする

関連記事

【自己中】義弟嫁は自他共に認める食いしん坊。大体義実家に人が集まって大皿料理とか出ると、他の人の分を考えながら食べることができない。

うちの義弟嫁さんは、さっぱりしたいい子。 ただ自他共に認める食いしん坊。 ちょっと偏食で

記事を読む

【義弟嫁】義弟嫁にベビカを貸したら、そのままママ友に転売され「もういらないと思ったんだもん」と意味不明な言い訳をする始末。相手にせずに警察に届けを出し、転売ママ友に事情を話ベビカを取り戻した → 結果w

うちは義弟嫁からベビカを「貸して」と持って行かれそのままママ友に転売されてた。 もうい

記事を読む

【はぁ?】義弟の転勤が決まった際、義弟嫁「こっちに友達もいるし生活環境変えたくない」→別居生活となった。その報告を我が家にしに来た時に、義弟嫁の口から耳を疑う戯言が…!!!

愚痴 昨夜義弟夫婦がうちに来て 義弟の東北への異動(最低5年)が決まったけど 義弟嫁の 「生

記事を読む

【義弟嫁】結婚してすぐ私夫婦のマンション近くに住み始めた義弟夫婦。「お姉サンが出来て嬉しいです~」と馴れ馴れしいので距離を置いてたんだけど、ある日突然同じマンションに越してきて・・・

義弟嫁が気持ち悪い。 義弟夫婦は結婚してすぐ、何故か私達のマンション近くのアパートに住み始め

記事を読む

【クズ女】義弟嫁は裕福な家の2人兄妹、しかも兄と歳が離れているということで甘やかされ放題で育った。そのせいで自分の言い分が通らないのが信じられないらしく相手が言うことを聞かないと嫌がらせ、というのを昔からやっていたらしい。そんな義弟嫁にも唯一の友人で幼馴染の子がいたんだけど、その子が私の弟と結婚し海外に行くと決まると義弟嫁が妨害をしてきた。その妨害はひどいものだったが義弟嫁がバカだったおかげで救われた。

義弟嫁のわがままに振り回されてましたが、これで縁が切れると思う。 義弟嫁は裕福な家

記事を読む

【胸糞】弟の子供が橋本病の疑いありってことで血液検査をした→弟の子供ではありえない血液型だった。弟嫁「取り違えられたかもだけどこのまま育てよう」素直な弟は病院に行き・・・

最近たまにまとめなんかで 托卵ネタを読むことがあるんだけど、 あれ

【コトメGJ】元義実家は元トメのいびりは当たり前、元ウトのセクハラは当たり前だった。元旦那公認だと思った元トメのいびりは激しくなり・・・

数年前、元旦那と離婚しました。 当時16歳の元義妹(R子ちゃん)の

【離婚の理由】単身赴任先からの帰り、自宅近くのスタバに寄ったら嫁が嫁友といたので気付かれないように嫁の後ろの席に座った。嫁「Aとはキスした。旦那は戻ってこなきゃいいのに」俺は立ち上がって嫁の肩を叩いた。

2週間ぶりに単身赴任先から帰宅途中に自宅近くのスタバに入った。 ス

【義兄キモすぎ】2歳の娘とやたら関わりたがる独身義兄。なにかにつけてオムツを変えたがったり「パパだよ」「チューして」とキモすぎ!挙げ句の果ては勝手に合鍵を使ってウチに入り込み・・・

◆悩みの内容 └娘に対する、義兄の接し方 ◆最終的にどうしたい

【修羅場】先輩の紹介で付き合った子と婚約したが、ひそかに彼女の素行調査をしていた父親に彼女と先輩のキス写真を見せられた!

成仏させるために投下。 俺25歳 フツメン 彼女25歳 上戸彩

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑