【スカッとした話】トメが「あら、こんな料理もできないの?」と三男嫁をイビリ出したのを見て、さっさと逃げ出した長男嫁。ところが気の強い三男嫁はひるまずトメに逆襲。それを見て「三男嫁さん、頼もしいわ~これからは助け合いましょうね!」とすり寄る長男嫁に、三男嫁がガツンと一言!

*

【スカッとした話】トメが「あら、こんな料理もできないの?」と三男嫁をイビリ出したのを見て、さっさと逃げ出した長男嫁。ところが気の強い三男嫁はひるまずトメに逆襲。それを見て「三男嫁さん、頼もしいわ~これからは助け合いましょうね!」とすり寄る長男嫁に、三男嫁がガツンと一言!

夫は3人兄弟。

長男夫婦、義実家と二世帯。嫁はデモデモダッテ察してちゃんの、か弱いアテクシ様。子無。

次男夫婦(私)、遠距離マスオさん。子有。夫は私の実家の会社の従業員。次期社長は私の兄。専務は次兄。

三男夫婦、新婚。遠距離。会うの二度目。まだ子無。

義両親。自営業の毒親。

義母はネチネチ長男嫁をいじめるが、私はポンポン言い返すし、旦那の仕事の事などで格下扱いしにくいのかいじめてこない。

この面子で(私たち夫婦の子供は私実家に預けてきた)三男夫婦の結婚式以来で集まった。

早速、義母が三男嫁に嫌味攻撃。止める三男、牽制する私たち夫婦、スルーして逃げる長男夫婦。

「三男嫁さんは、こんな料理も出来ないの?pgr」

「ああ、それ(三男)君が大嫌いなんですよ。まあ!母親なのに知らなかったんですか?まあ、あら~。そうですか~」

「それは貴方が作るからで、私が作ったのは大好物で」

「あら、変わったお味ですね?まあ、○○の元・・・・・・。

お義母さん、ご自分のお母様からお出しの取り方も教えていただけなかったんですか?お気の毒だわ~」

「@ぽいうytれw」

「あら、これがご自慢のおみおつけ?・・・・・・・・・・・・・変な味(ボソッ)」

「0うgfdxz」

私は会うのは二度目で、挨拶くらいしかしてなかったんで知らなかったけど

今まですでに何かいざこざが有ったようで、三男嫁は初めから臨戦態勢。

気に入られようとか、良い嫁キャンペーンとか一切無く鼻先であしらうような対応。

その後、義両親は自分たち世帯に引っ込んでしまい、長男夫婦住居で嫁三人で食事の支度中、長男嫁が

「三男嫁さん、頼もしいわ~。私なんて気が弱くて何も言い返せなくて・・・・

これからは三人で助け合って共同戦線貼りましょうね」

シェアする

関連記事

【スカッとする話】ゲームサークルで唯一の女だった私に、メンバーAは私sageを続けた「男目当てだったりする?」「俺ら誰でもいいわけじゃないしww」耐え切れなくなり結婚を機に辞めると言うと、A大発狂「処ジョじゃなかったなんて!!」

独身時代私はとある同人ゲームサークルに所属してて、メンバーで唯一の女(男6女1) 女だからとい

記事を読む

【スカッとする話】私両親+トメ+私夫婦の食事会で、トメが「あなた達は将来私たち3人の面倒を見るのよ。大変ねww」と言ってきた。そしたら空気の読めない父が

昔から空気が読めない(だけど憎めない)実父が トメに言ってくれてスカッとした。 以前からトメは将

記事を読む

【スカッとする話】忙しい月末月初になると、夜勤明けのスタッフにタイムカードを切らせて延々残業させる糞上司。見かねた私が暴露してやったら・・・

  私の職場は月末月初になると、書類の整理や整理した書類を送るやら、棚卸やらで毎回忙

記事を読む

【スカッと】以前に勤務先があった地域は、とにかく運転マナーが悪い。出入りの業者も当然のように障害者用駐車場に停めていたので・・・

障害者用駐車場ネタで1つ。 以前に勤務先があった地域は、とにかく運転マナーが悪い。 出入

記事を読む

【スカッとする復讐】親戚の集まりで、見たことあるおっさんがいるなと思ったら、昔バイトしてたファミレスでよく嫌がらせされたDQN客だった!

高校生の頃バイトしてた地元のファミレスに面倒な常連客がいた。 見た目は歯並びの悪いガリガリのお

記事を読む

【自業自得】単身海外勤務から帰国したら、妻の外性器の著しい変化があり、不貞を確信。妻は完全否認するが、家庭内別居状態になり、ついに妻から離婚の申し出が……

1年に及ぶ単身海外勤務、帰国後妻の肉体的変化から不貞を確信す。

【婚約破棄】A先輩と私はあまり仲がよくなかったけど、しばらくして私はA先輩と同期のBと婚約。婚約指輪を買ってもらったんだけど、決まった日にちでもあるのか、渡してはもらっていなかった。すると数日後の月曜日、A先輩がその指輪を付けていて……

A先輩と私はあまり仲がよくありませんでした。 仲良くできない理由

【不倫】妻が交通事故に合い生死をさまよっていた。その間、俺は妻の浮気を知ってしまい・・・

先日、妻が交通事故に合い妻の携帯を見て浮気が発覚しました。 子供も

【メシウマ】旦那運転で私が助手席に乗り込んだらシートベルトの金具の部分に長い髪の毛が絡まっていた→浮気相手からの挑戦状だったwww

離婚記念投下。 旦那の浮気に最初に気付いたのは一昨年の秋頃。 私

【修羅場】別れた不倫嫁がジ◯ツした。今は気持ちが晴れてすごく気分が良い

別れたプリンがジ◯ツしたと会社に連絡があって 同僚が心配するから

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑