【マナー違反】飲食店で並んでた時、前に並んでいた女の人の番になったら旦那と母親と子供二人をどこからか呼んだ。

*

【マナー違反】飲食店で並んでた時、前に並んでいた女の人の番になったら旦那と母親と子供二人をどこからか呼んだ。

この前、とある飲食店で並んでた時。
私と友達の前にはお兄さん一人、おばちゃん二人、
女の人が一人、その前にも何人か並んでいた。
いよいよ次は女の人、というところまできて
女の人は旦那と母親(義母?)と子供二人をどこからか呼んだ。
後ろに並んでいた人みんな唖然。
おばちゃんたちが聞えよがしに文句言っても
どこ吹く風、一家そろって知らん顔。
店の入り口には「人数がお揃いになってから
お並びください」と張り紙があっても無視。
子供が張り紙を読み始めると
「うるさい」「静かにしてろ」と邪魔する母親。

店員さんが「お待ちのお客様~」と家族連れを呼びに来た時に、
お兄さんが店員さんに言った。
「その張り紙やめた方が良いんじゃないんですか?」
「その家族後から来ましたよ。店側も守らせる気が無いなら
そういうのやめた方が良いですよ。」
そのうち家族連れの父親が怒りだして
「じゃあまた並べばいいんですね!!」
「また並べばいいとかそういう問題じゃなくて、
子供の前で最低限のルールも守れない、
約束事を平気で破ると言うのは親としてどうなんですか?
子供は親のすることが正しいと思い、
そうするようになりますよ?教育に悪いと思いませんか?」

シェアする

関連記事

【GJ!】50過ぎで独身プーの実家暮らし義兄が「家事手伝ってやるから給料よこせ!そんな余裕ないって?飼い犬2匹処分すればいいだろ!!」と凸してきたので・・・

50過ぎても独身のダメ義兄 自分を過大評価して転職ばっかくりかえし 良く考えたら

記事を読む

【ずうずうしい話】鼠園で偶然息子の同級生一家に会った。うっかりホテル名を言うと「いいなー見てみたい!」と押しかけられ、挙句の果てに「こんなホテルに母子二人で泊まるのはおかしい!うちのホテルと交換しよう!」

今年の夏休みの思い出。 ホテルの部屋を変えてくれと言われた話。 鼠園で子供と同じクラ

記事を読む

【ずうずうしい話】新人の母親が「うちの息子は何も悪くないのになんで残業させられるんですか?」と電話してきた。様子見で新人だけ残業無しにしてやった。当然残業中の話は新人は入れない。すると今度は母親が怒鳴り込んできた。

2年前にはいってきた新人 うちは少なくとも週に2~3回は残業が当たり前っていうのは言ってたのに1

記事を読む

【集り】数年の不妊治療の甲斐あって義兄宅がご懐妊。本当に良かったと思っていたら悪い方に花畑が向いてしまったらしい。

図々しいと言えば、数年の不妊治療の甲斐あって 義兄宅がご懐妊。 2人とも悩んでいたし、が

記事を読む

【スカッとする話】どんぶりがひとつ欠けたので姑が新しいセットを買ってきたんだが1つ足りない。私への嫌がらせだと分かったので姑だけそれにしたら「これ使って食べたら」と言われたので…。

どんぶりが一つ欠けてしまったので、トメが新しいのを買ってきた。 家は夫婦、子2、おまけ1

記事を読む

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

【義実家】小姑「旦那が義実家同居するって言ってる!嫌!離婚したい!」姑「同居嫁なんて〇〇よ!」義実家同居私「…」

休日に同居ウトメと旦那とおやつ食べてたら、 コトメが飛び込んで来て

【相談】旦那の幼馴染でいつもベタベタしてくる女がエイズだった。もしかしたら何かの拍子にうつってるかもしれないから検査して欲しいと旦那に言ったのだけど旦那の返事は…。

旦那にエイズにかかっていないか検査してもらいたいです というのも

【胸糞】弟の子供が橋本病の疑いありってことで血液検査をした→弟の子供ではありえない血液型だった。弟嫁「取り違えられたかもだけどこのまま育てよう」素直な弟は病院に行き・・・

最近たまにまとめなんかで 托卵ネタを読むことがあるんだけど、 あれ

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑