【集落】結婚相手を実家に連れてきたとき、相手といっしょに奥座敷に行ったらびっくりするくらい相手がドン引きしてた。その理由は・・・

*

【集落】結婚相手を実家に連れてきたとき、相手といっしょに奥座敷に行ったらびっくりするくらい相手がドン引きしてた。その理由は・・・

実家にある1部屋が実は座敷牢で、
一般的な家庭にはこの部屋がないと知った時が衝撃的だった。
三方を山に囲まれて自販機や公衆電話もないような集落で、
うちに限らずたいていの家には形は違っても座敷牢があった。

実家の地域では「座敷牢」とは言わず、
「奥座敷」「奥隠居」とみんな呼んでた。

うちは座敷から数部屋行った突き当りに「奥座敷」があり、
物心ついた頃には、その部屋は精米する前のお米や樽につけた味噌などが
置いてあった部屋だったので、違和感など覚えずに過ごしてきた。

結婚相手を実家に連れてきたとき、
奥座敷から米俵持ってきてと頼まれて、
相手といっしょに奥座敷に行ったら、
びっくりするくらい相手がドン引きしてた。

シェアする

関連記事

【衝撃体験】結婚した直後に旦那の多額の借金が発覚した。これはすぐに手をうたないと…。しかし不思議だ。

結婚した直後に旦那の多額の借金が発覚した しかも銀行や消費者金融だけじゃなく 闇金や他人の借

記事を読む

【合コンの現実】堀北真希似の子がセッティングした合コンに期待に胸膨らませて参加した結果・・・

メンツは5対5。 普段は合コンなど興味の無い私ですが、ある日友達に誘われてホイホイ付いて行ってし

記事を読む

【衝撃体験】父は祖父の犬が見つけた捨て子だった。そんな父が母との結婚の挨拶に行った。母祖父「どこの馬の骨かわからん奴に娘はやれん!」→号泣

父親が祖父母と血が繋がっておらず、拾われっ子だと知った。 冬の朝に祖父が飼い犬(ユキ

記事を読む

【衝撃】通勤電車で吊革につかまって立ってたら、正面に座ってる太ましい女性が足を組んでいた。

今日、通勤電車で吊革につかまって立ってたんだけど 私の正面に座ってる太ましい女性が足を

記事を読む

【衝撃】従兄弟の嫁(ほぼ他人)「旦那と喧嘩してるの。私さんの家に私と子供を住まわせて!子供がいると家が明るくなるよ~」

従兄弟の嫁(ほぼ他人)が 私の家で一緒に住みたいと言ってきた事 当時私は20代で、親

記事を読む

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

【義実家】小姑「旦那が義実家同居するって言ってる!嫌!離婚したい!」姑「同居嫁なんて〇〇よ!」義実家同居私「…」

休日に同居ウトメと旦那とおやつ食べてたら、 コトメが飛び込んで来て

【相談】旦那の幼馴染でいつもベタベタしてくる女がエイズだった。もしかしたら何かの拍子にうつってるかもしれないから検査して欲しいと旦那に言ったのだけど旦那の返事は…。

旦那にエイズにかかっていないか検査してもらいたいです というのも

【胸糞】弟の子供が橋本病の疑いありってことで血液検査をした→弟の子供ではありえない血液型だった。弟嫁「取り違えられたかもだけどこのまま育てよう」素直な弟は病院に行き・・・

最近たまにまとめなんかで 托卵ネタを読むことがあるんだけど、 あれ

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑