【ラスト】私「ディナーの予約をしたいんですけど、6ヶ月の子供もいるんですが予約しても大丈夫ですか?」お店「走ると危険なのでちょっと~」私「!?」

*

【ラスト】私「ディナーの予約をしたいんですけど、6ヶ月の子供もいるんですが予約しても大丈夫ですか?」お店「走ると危険なのでちょっと~」私「!?」

ちょっと前にディナーの予約をしようとした

私「ディナーの予約をしたいんですけど、
6ヶ月の子供もいるんですが予約しても大丈夫ですか?
出来れば座席の席がいいのですが」

お店「走ると危険なのでちょっと~」

私「6ヶ月なので走らないですが、予約出来ませんか?」
お店「でもお店で走り出すかもしれないですし~」
私「6ヶ月で走り出したら異常ですよ。分かりました、予約やめときます」
お店「やっぱり走るから予約しないんですよね!?
あーもう!嘘ついて予約しようとするなんて最近の親は~」

はああ???

シェアする

スポンサーリンク

人気記事ランキング

関連記事

【衝撃体験】父「隣家に監視されてる!」私&母(病院連れていかないと…)→休講で家に居た私「父は正しかったよ…。」

学生の頃、父親が「隣家に監視されている!」 と言い出したことがあった 隣との間に高い

記事を読む

【失礼】以前働いていた会社で毎日のように顔を合わせる業者さんがいた。その人の実家は由緒正しいお寺らしくて、その人自身の名前も僧侶風の一見変わった名前だったんだけど、新人バイト二人がその人の名前をみて大笑いしだして…

以前働いていた会社での話。 毎日のように顔をあわせる出入りの業者さんがいたのだけど、 こ

記事を読む

【衝撃体験】原付で走ってたら鼻の辺りに激痛、続いて生暖かい液体が鼻から口元へ流れていった。石が鼻に当たって鼻血が出たのかと思って袖口でぬぐってみると・・・

【汚話注意】 授業に遅刻しそうで、原付で急いで学校に向かって走っていたとき、 ガン

記事を読む

【衝撃体験】曾祖父が日本を代表する作家だったと初めて知った。銅像が建つほどの人物らしい。父も知らなかったようで仰天してたが、なぜ知らなかったかというと…。

日本を代表する、作家が自分のひいじいちゃんだったこと。 芥川に並ぶような。 賞にも

記事を読む

【血液型】結婚して赤ちゃんを授かり、生まれて初めて血液検査をした。病院「A型」私「え?A型って間違いないんですか?」B型同士からはA型は産まれないのに・・・

盛大に笑ってもらえるとありがたい。 血液型についての衝撃だったこと 自分は四人姉妹。

記事を読む

【猫談義】猫が眠くなったらしくニャアニャアぐずってた→模型に夢中なので適当に答えながら無視→模型がぁぁ!

猫が眠くなったらしく、寝ればいいのにニャアニャア鳴いてぐずって

【相談】生後1ヶ月未満の赤ちゃんを連れて海水浴に来る友人。皆で反対するも「迷惑かけてないじゃん!」と聞く耳持たず。でも赤ちゃんの肌は真っ赤で…どうしたら…。

私の友人の話ですが、先月20日に女の子を出産してきました。

【衝撃体験】銀行の封筒(未使用)を落としてしまったら、ベビーカーを押したママが拾ってくれようとしてた。私「(滑るし危ないよな、申し訳ない)すいませn…ええっ?」

お金下ろした後、カードやお金を仕舞おうとごそごそしてたら、

【修羅場】式場の広間に入った新婦「違う!この人じゃない!○○さんをどこにやった!」。なんと新郎が別人だった。実はこれは両家の策略で…。

私は見てないが、親戚の結婚は大変だったらしい。 戦後すぐの話

【愚痴】私「ご飯できたよ」旦那「最近の野菜はエグさがなくてうまい」私「素材だけじゃなくて私も料理頑張ってるんだけど…」旦那「」私「えぇ…」

【相談用テンプレ】 ・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の

→もっと見る

CLOSE
X
PAGE TOP ↑