【図々しい】私「週末社内の飲み会があるから子供預かって~」ママ友「それはちょっとめんどくさいなー!ごめん!」私「・・・」-2ページ

*

【図々しい】私「週末社内の飲み会があるから子供預かって~」ママ友「それはちょっとめんどくさいなー!ごめん!」私「・・・」

●コメント
> それはちょっとめんどくさいなー!ごめん!
さっぱりしていい断り方だなーw

> その後少し預かって欲しい
何時間くらい預ける予定?二次会はあり?

●コメント
無理なら無理ときっぱり断ってくれた方がいいわ自分は。
他の理由ならともかく飲み会なんか別に行かなくても良いしね。
今後もお互い気持ち良い付き合いする為には正解の対応じゃない?
どうしても行きたいならファミサポとかにお願いしたらいいよ。

●コメント
私もほぼ同じ状況で、そういうこと何度もあるけど、
どれだけ仲良のいいお母さんでも、預けて手間とらせてまで
飲み会行こうと思ったことないから、その考え方が新鮮すぎる。

理由がお世話になった人のお通夜とかなら、頼み込むかもしれないけど。
二度とお願いできない代わりにお願いされることも
ないと思えばいいんじゃない?
万が一頼まれたらめんどくさい!ごめん!って断ればいいんだし。

■私
21:00~22:00にはお迎え行こうと思ってた

行かなくちゃいけないもんでもないけどさ、そりゃ
でも久しぶりに息抜きできるーって思ったんだよ
うちの子は人見知りが酷いからファミサポは考えられないの

子供同士同じ年だし、うちは女1人だし、
手間ってほどでもないとおもうんだよね

●コメント
友達親とはいえ、赤の他人に押し付けて自分だけ
リフレッシュしようっていう神経にモヤだわ

■私
絡みでも釣り扱いされてて意味わかんない

自分だけリフレッシュっていうか、ママ友は旦那さんも帰り早いし
実家も近いし余裕のある生活してるんだよ
うちは誰かに協力してもらわないと
何も出来ないんだからそりゃお願いするでしょ
書き込んで余計モヤモヤしたわ

●コメント
その友達には、子守り代いくら払うつもりだったの?

●コメント
釣られてあげる
自分の子も、一緒に夕飯食べさせてってこと?
あなたの子がいたら友人親子はお風呂も入れないよね、
それとも一緒に入れてもらって、帰ったら寝るだけにしといてほしかった?

●コメント
だからその家庭の事情をなぜ人の家に押し付けようとしてるのさ。
自分の家が協力体制ない中で飲み会行きたいなら、
シッターやファミサポとか頼んだりすればいい。
そして相手から「預かろうか?」って言ってもらえたならまだしも厚かましいよね。
自分の非常識さ棚にあげて何なのよ?
リフレッシュしたいなら子どもが保育園なり小学校行ってる間に
有休でも取ればいいじゃん。

別にいいけど、微妙にモヤモヤすること77 [無断転載禁止]c3ch.net
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/baby/1507677967/

戻る

シェアする

関連記事

【報告者が…】兄嫁に冷凍イチゴと牛乳で作ったシェイクもどきを出された。貧乏臭くてイヤになる!

兄嫁が貧乏臭くてイヤだ 近所だし子供同士仲いいから遊びに連れてくこともあるんだけど

記事を読む

【友やめ】体調不良の友達のために真冬の中30分程歩いて夕食を調達してきたのに、部屋に戻ってチャイムならしても一向に出てきやしない→結果

同ジャンルで仲良くなったAとイベントに参加することに。 地元開催イベントだったので、遠方か

記事を読む

【同居問題】ホストファミリーができるような造りを考えて家を建てた。土地は私が購入し、上物は夫と共同名義。今年も留学生の受け入れを考えていたら、夫が突然義両親との同居話を持ち出してきた。

私40 士業 夫40半ば 会社員 子供14歳14歳11歳の3人 子供が3人、私自身も仕

記事を読む

【泥コトメ】留守中にコトメに搾乳機と哺乳瓶を盗られた。ついでに学資保険の資料や書類一式もなくなってたんだけど、一体どういうつもりなんだろう?

帰省して自宅に帰ってきたら、 トメから「コトメちゃんが使うから搾乳機と哺乳瓶借りました。必

記事を読む

【ずうずうしい話】義兄嫁から頻繁に来るメール「会いたいよー」を翻訳すると「子供の子守&援助お願い!」小学校入学を控えて更にしつこくなってきたけど・・・

うちは義兄嫁から「会いたいよー」って直メールがくるよ だけど目的が『子供がいない可哀想な義弟夫婦に

記事を読む

【義実家】小姑「旦那が義実家同居するって言ってる!嫌!離婚したい!」姑「同居嫁なんて〇〇よ!」義実家同居私「…」

休日に同居ウトメと旦那とおやつ食べてたら、 コトメが飛び込んで来て

【相談】旦那の幼馴染でいつもベタベタしてくる女がエイズだった。もしかしたら何かの拍子にうつってるかもしれないから検査して欲しいと旦那に言ったのだけど旦那の返事は…。

旦那にエイズにかかっていないか検査してもらいたいです というのも

【胸糞】弟の子供が橋本病の疑いありってことで血液検査をした→弟の子供ではありえない血液型だった。弟嫁「取り違えられたかもだけどこのまま育てよう」素直な弟は病院に行き・・・

最近たまにまとめなんかで 托卵ネタを読むことがあるんだけど、 あれ

【コトメGJ】元義実家は元トメのいびりは当たり前、元ウトのセクハラは当たり前だった。元旦那公認だと思った元トメのいびりは激しくなり・・・

数年前、元旦那と離婚しました。 当時16歳の元義妹(R子ちゃん)の

【離婚の理由】単身赴任先からの帰り、自宅近くのスタバに寄ったら嫁が嫁友といたので気付かれないように嫁の後ろの席に座った。嫁「Aとはキスした。旦那は戻ってこなきゃいいのに」俺は立ち上がって嫁の肩を叩いた。

2週間ぶりに単身赴任先から帰宅途中に自宅近くのスタバに入った。 ス

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑