【神経分からん】あるパートが子供を理由に欠勤するようになった。最初は週1くらいだったのがついに1週間丸々出勤しない状態になってしまったため、部長が動き出した!んだけど…。えぇ…?

*

【神経分からん】あるパートが子供を理由に欠勤するようになった。最初は週1くらいだったのがついに1週間丸々出勤しない状態になってしまったため、部長が動き出した!んだけど…。えぇ…?

職場のパートさんは結構子どもが風邪引いたとか
そういう理由で休むことが多々あった。
それは、子を持つ母としてだから職場の社員等々も理解はしていたし、
そういう欠勤理由なら、と会社自体も寛容だった。

はじめは、そんなに欠勤はなく比較的少ないほうだった。
今年の夏になり、少しづつ雲行きが怪しくなり始めた。

週に1~2回の欠勤だったのが、2~3、
3~と徐々に増え始めて行ってしまったのだ。

最初のうちは、お子さん小さいし、大変だし
大目に大目にと、だれも口を出さなかった

いいように言っているが、かなりの放任主義な会社なことを察してほしい。
ゆくゆくは、週に1度来てマシな部類の出勤日数になってしまい、
それが2週間近く続いてしまった。

まあ、その時は産休を11月に控えた社員の方が居てくれたから
なんとかカバーができた。
そして、基本何事にも波風立たせずな部長が
いよいよ出勤しない週が出てき始めたため、動き始めた。

シェアする

関連記事

【ドン引き】ファミレスでバイトしてた時、客に呼ばれたので向かうと客の指差した料理の中に髪の毛が。んーでもその髪の毛って…。

ファミレスでバイトしてた時に遭遇したダメな客。 DQNな客かもしれない。 ・料理を持って行って

記事を読む

【ナマポって・・・】「精神疾患があるから働きたくても働けないのに、生活保護費引き下げはおかしい!」と20代女性が国を相手に訴訟を起こした → 世間の反応は・・・

<仙台>生活保護費減額で20代女性が提訴 窮状訴え (毎日新聞) 「生活保護費

記事を読む

【神経疑う話】父の一周忌で弟の嫁に初めて会った。俺と妹が自己紹介しても、弟嫁は「はあ・・・」と言ったきりで名乗りもせず、弟も紹介しない。そしたら夜、弟から電話がかかってきて「嫁が兄貴達のせいで泣いてる」と言う。はぁ?と思って理由を聞いたら・・・

弟夫婦の神経 先日、親父の一周忌を営んだんだ そこへ弟が嫁さんをつれてきた 初対面だったから自

記事を読む

【神経わからん】私「元同僚のAさんから結婚式の招待状きたんだけど連絡先すらしらないんだが…」B「あーそれ…」私「えぇ…」

5年前に結婚を機に退職したが、そのときの元同僚Aから、 来月結婚式をやるからと私実家に招待状

記事を読む

【神経わからん】仲良くしていた男友達の奥さんが妊娠し、出産経験のある私に連絡が来るようになったのだが、私「これは…」

元男友達の神経わからん話 そいつはA男とする 彼とは高校からの付き合いで、部活とクラスが 一

記事を読む

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

【義実家】小姑「旦那が義実家同居するって言ってる!嫌!離婚したい!」姑「同居嫁なんて〇〇よ!」義実家同居私「…」

休日に同居ウトメと旦那とおやつ食べてたら、 コトメが飛び込んで来て

【相談】旦那の幼馴染でいつもベタベタしてくる女がエイズだった。もしかしたら何かの拍子にうつってるかもしれないから検査して欲しいと旦那に言ったのだけど旦那の返事は…。

旦那にエイズにかかっていないか検査してもらいたいです というのも

【胸糞】弟の子供が橋本病の疑いありってことで血液検査をした→弟の子供ではありえない血液型だった。弟嫁「取り違えられたかもだけどこのまま育てよう」素直な弟は病院に行き・・・

最近たまにまとめなんかで 托卵ネタを読むことがあるんだけど、 あれ

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑