【衝撃体験】曾祖父が日本を代表する作家だったと初めて知った。銅像が建つほどの人物らしい。父も知らなかったようで仰天してたが、なぜ知らなかったかというと…。

*

【衝撃体験】曾祖父が日本を代表する作家だったと初めて知った。銅像が建つほどの人物らしい。父も知らなかったようで仰天してたが、なぜ知らなかったかというと…。

日本を代表する、作家が自分のひいじいちゃんだったこと。
芥川に並ぶような。

賞にもなってるし、銅像も日本のどっかに建ててある。
教科書でも出てくる。

うちはふつうに都内下町の結構な貧乏一家だし、
私が二十歳すぎて、近い血筋の人が亡くなり、
遺産系の話でうちにも通知があり父親も仰天してた。

じいちゃんは

シェアする

関連記事

【衝撃体験】友人宅のドッグランで。私「ライムー(柴犬)」ライム「ワン!」女「ちょっと!!」私&ライム「?!!」

自分の中では衝撃的だったこと。 実家で飼っている雄の黒柴の名前はライム。 そのライムをたまに

記事を読む

【クズ親】親戚の子供を引き取って育て上げた。その子の結婚式で行方不明だった親戚が突然現れ、結婚式が台無しに!

俺が不幸にした結婚式、複雑なうえ長文になる 従兄弟夫婦が屑すぎて双子(男)を15年程引き取って育

記事を読む

【衝撃体験】部長の実家でバーベキューすることになったんだけど、食材は業者に手配してもらうから手ぶらでいいよと言われた。なので手土産だけもって伺うと…。えっ、これ私がおかしいの?

地味に衝撃的だったこと。 先月に会社の部長、課長、私含む23~32才の平社員8人で、 部長の実家

記事を読む

【衝撃体験】勤務先で、なぜかシフトに組み込まれなくなった。しかたなく別の仕事を探していたらチーフとオーナーから電話が入った。そこでシフトに組み込まれなくなった原因を知ることになった。

騒動が一段落したので、自分の気持ちを整理するために投下。 多少暈して書いています。 自分の勤務

記事を読む

【衝撃体験】保育園の育児実習で私の名前を見たママさんに、あさっての方向に間違えた読み方をされた。さすがにそれはないわ…。

保育園へ育児実習に行った時、 私の名札を見たママさんに 「リングさん?」

記事を読む

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

【義実家】小姑「旦那が義実家同居するって言ってる!嫌!離婚したい!」姑「同居嫁なんて〇〇よ!」義実家同居私「…」

休日に同居ウトメと旦那とおやつ食べてたら、 コトメが飛び込んで来て

【相談】旦那の幼馴染でいつもベタベタしてくる女がエイズだった。もしかしたら何かの拍子にうつってるかもしれないから検査して欲しいと旦那に言ったのだけど旦那の返事は…。

旦那にエイズにかかっていないか検査してもらいたいです というのも

【胸糞】弟の子供が橋本病の疑いありってことで血液検査をした→弟の子供ではありえない血液型だった。弟嫁「取り違えられたかもだけどこのまま育てよう」素直な弟は病院に行き・・・

最近たまにまとめなんかで 托卵ネタを読むことがあるんだけど、 あれ

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑