【神経疑う話】「同じ職場なのに、大卒と高卒で待遇が違うのはおかしい!」とわめく高卒社員。「じゃ、私たちみたいに東大卒業してからくれば?」と言っても「そういう問題じゃない!」と譲らない → 結果

*

【神経疑う話】「同じ職場なのに、大卒と高卒で待遇が違うのはおかしい!」とわめく高卒社員。「じゃ、私たちみたいに東大卒業してからくれば?」と言っても「そういう問題じゃない!」と譲らない → 結果

kfe10

自分の立場を考えずに待遇に不満を言っていたK。

うちは大卒と高卒では給与も休みの日数も違う。もちろん仕事の内容も。

Kは高卒採用。

飲み会の席で、同じ職場で待遇が違うのはおかしいと延々と述べていた。

なら、あなたも私たちと同じように東大卒業してからうちにくれば?

と説明すると、

そういう問題じゃない!

と怒りだした。

皆、ポカーンとして不思議に思っていた。

高卒なのに、東大卒と同じ職場で働けることに感謝するどころか、同じ待遇を求めるとは。

シェアする

関連記事

【神経を疑う話】田舎一軒家住まいの私夫婦に初節句にと夫義母が屋根より高い鯉のぼりを買うと言ってきた。日中家族全員お勤めで維持するだけの甲斐性は無いのに、屋根より高い鯉のぼりを買うと言ってきた義母の神経を疑う。

  都会マンション住まいの義母と、田舎一軒家住まいの私夫婦( 私の両親と同居

記事を読む

【神経わからん】隣人「私有地が通学路になってるせいでゴミがやばいんだが」学校「無視」隣人「ブチッ」学校「あの!!!」←はぁ?

自分の家と隣の家の間に、隣の家が所有している私道があるんだけど、 近くにある高校へ通う学生が

記事を読む

【神経を疑う話】妹がケーキを作っていた。作るといってもスポンジは買ってきたものでそれにホイップクリームでデコレーションするようだった。簡単なホイップクリームの作り方があると妹は袋を用意した。その袋はなんと・・・・。

先日実家に帰った際に大学生の妹がケーキを作ってくれた。 と言っても買ってきたスポンジにフルーツ挟ん

記事を読む

【非常識】友人の身内が亡くなり、Aとお通夜に一緒に行くことになった。駅につくと、なんとAは喪主の友人に電話して「駅まで迎えにきてくれる?」と頼み、さらに迎えにきてくれた友人に向かって信じられない一言を・・・

学生時代からずっと付き合いのある同級生の身内が亡くなった時のこと。 亡くなったと連絡を貰って

記事を読む

【お疲れ】スーパーで買い物して駐車場に戻ったら、駐車中の俺のボロ車に他の車が後ろ向きで突っ込んでた。女「すみません!私がぶつけました!」俺「警察・・・」女「なんで?」

昨日起きて今日スピード解決した話。 スーパーで買い物して駐車場に戻ったら、 駐車中の

記事を読む

【自業自得】単身海外勤務から帰国したら、妻の外性器の著しい変化があり、不貞を確信。妻は完全否認するが、家庭内別居状態になり、ついに妻から離婚の申し出が……

1年に及ぶ単身海外勤務、帰国後妻の肉体的変化から不貞を確信す。

【婚約破棄】A先輩と私はあまり仲がよくなかったけど、しばらくして私はA先輩と同期のBと婚約。婚約指輪を買ってもらったんだけど、決まった日にちでもあるのか、渡してはもらっていなかった。すると数日後の月曜日、A先輩がその指輪を付けていて……

A先輩と私はあまり仲がよくありませんでした。 仲良くできない理由

【不倫】妻が交通事故に合い生死をさまよっていた。その間、俺は妻の浮気を知ってしまい・・・

先日、妻が交通事故に合い妻の携帯を見て浮気が発覚しました。 子供も

【メシウマ】旦那運転で私が助手席に乗り込んだらシートベルトの金具の部分に長い髪の毛が絡まっていた→浮気相手からの挑戦状だったwww

離婚記念投下。 旦那の浮気に最初に気付いたのは一昨年の秋頃。 私

【修羅場】別れた不倫嫁がジ◯ツした。今は気持ちが晴れてすごく気分が良い

別れたプリンがジ◯ツしたと会社に連絡があって 同僚が心配するから

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑