【クソババア】義母は派手好きでブランド好きで貴金属好き。地味目な私を気に入らないみたいで、チクチク嫌味を言ってくる。それだけなら良かったが・・・恐ろしい事件が起きた。

*

【クソババア】義母は派手好きでブランド好きで貴金属好き。地味目な私を気に入らないみたいで、チクチク嫌味を言ってくる。それだけなら良かったが・・・恐ろしい事件が起きた。

pso10

絶縁完了記念カキコ。
超長くなるので、嫌なかたは読み飛ばしてください。

私は6年前に結婚、4歳の息子アリ。
義父はごくごく普通のサラリーマン。空気のような人。
でも義母はブティックに勤めていたことも影響するのか
派手好きでブランド好きで貴金属好き。
スタイルもいいし服にも化粧品にもお金をかける。

まぁ、それは自分ちの家計内でやりくりしているのなら別にどうでもいい。
ダンナはそういう義母をみてそだったので、反動なのか地味な私を選んだ。
義母と初めて会ったときに言われた言葉が
「まぁ、こんないなかっぺ大将みたいな子と・・・プ)」だった。

私の勤め先が地元の漁業組合の事務だったのだけれど、
そのことに関しても「あら、まぁ、そんな荒っぽいところにお勤め?
だからそんなに服のセンスがないのね」と。
チクリチクリと容姿や体型のことで嫌味を言われつつ、
1ヶ月に1回くらいしか会わないし、まぁいっかーとすべてを聞き流していた。

でも子供が生まれてひとつ我慢できなかったことがある。
それは義母が安全性や機能性よりも「見た目」を重視すること。
服でもおもちゃでも自転車でも私が選んだ安全性が十分なものに対して、
「またそんなダッサイものを・・・こっちのほうがカッコイイのに・・・」と
見た目は良くても明らかに安全性がないものを押し付けようとする。
もちろんそれはきっぱりと拒否してきた。
それが義母は気に入らず、ずうっと腹の底にたまっていたらしい。

9月の日曜日、私は友人の結婚式に招待された。
その日は1日ダンナが子供を見てくれることになっていて、
釣り好きのダンアは子供を連れて釣りに行くといった。
私は息子から絶対に目を離さないこと。救命胴衣を着させること、
自分も絶対に着ることを約束させ、ダンナも了承。
さ、家を出ようかというときに、近くまで用事で来たから~と
アポなしで義両親がやってきた。

シェアする

関連記事

【鬼畜】10代の頃、就職して一人暮らしして、初めて猫を飼った。しかし元彼はその猫が気に入らなかったらしく、私がいない間に蹴りやがった

10代の頃、就職して初めて一人暮らしして、初めて猫を飼った ベタベタに可愛がっていたわけでもな

記事を読む

【ウトメ】姑と同居している。三か月の子供がいてお風呂上りになぜか子供がなく。そうすると姑がうれしそうな顔をしてすかさず子供を抱っこして連れて行ってしまう。

ウトメと同居始めて二週間。 なぜか毎日、赤@三ヶ月が風呂上がりにギャン泣きするようにな

記事を読む

【ウザイ女】とある会社に、産休の人の代わりにバイトで入っていたんだけど、半年の予定が産休取っていた人が帰ってこなくて結局4年続けることになった。その後その人は帰ってきたんだけど、その頃には私は簡単に抜けられない状態になっていて、その人の上司という形で働くことに。しかしその2ヵ月後その人が退職届を出してきた。その理由が…。

なんか私、逆恨みされてる 知り合いが働いてる職場で、二年目の正社員の人が半年産休をとるから、

記事を読む

【…え?】今日、空き部屋だった隣に誰かが引っ越してきた様子で朝からバタバタと音がしていた。さっきうちのインターホンが鳴ったので出てみると、越してきたらしい若夫婦の姿が。挨拶を交わし、ドアを閉めようとしたその時とんでもないことを言い出した…!!

携帯から書き逃げクリスマス。 我が家は小さなアパート暮らし。 今日、空き部屋だった隣に誰かが越

記事を読む

【キチ】うちは小梨で、旦那の実家が小金持ち。兄嫁「うちの子(姪)を養子にして!!」→スルーしてたけど・・・

うちは小梨で、旦那の実家が小金持ちなので 兄嫁が「うちの子(姪)を養子にして!!」と迫って

記事を読む

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

【義実家】小姑「旦那が義実家同居するって言ってる!嫌!離婚したい!」姑「同居嫁なんて〇〇よ!」義実家同居私「…」

休日に同居ウトメと旦那とおやつ食べてたら、 コトメが飛び込んで来て

【相談】旦那の幼馴染でいつもベタベタしてくる女がエイズだった。もしかしたら何かの拍子にうつってるかもしれないから検査して欲しいと旦那に言ったのだけど旦那の返事は…。

旦那にエイズにかかっていないか検査してもらいたいです というのも

【胸糞】弟の子供が橋本病の疑いありってことで血液検査をした→弟の子供ではありえない血液型だった。弟嫁「取り違えられたかもだけどこのまま育てよう」素直な弟は病院に行き・・・

最近たまにまとめなんかで 托卵ネタを読むことがあるんだけど、 あれ

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑