【友やめ】パート仲間のA子は美人だから、周りが手を貸してしまうせいで、自分で調べるということを知らない子だった。しかし妊娠して子供が出来て年をとると…。

*

【友やめ】パート仲間のA子は美人だから、周りが手を貸してしまうせいで、自分で調べるということを知らない子だった。しかし妊娠して子供が出来て年をとると…。

oqo100

知りたい事を自力で知ろうとせずに
他人をナチュラルに辞書がわりにする元パート仲間のA子。

A子とは同時期から働き始めて、同い年で小梨(当時)だったのもあって 仲が良かった。
このA子がものすごい美人。
物腰も柔らかい。けど三枚目なとこもあって気取らない。
だから美人なせいで妬まれる等のトラブルはなし。

けどA子、極度に物知らずだった。
円安と円高って、うちらにとってはどっちがいいの?とか、
パソコンも一切触れない触った事もない触ろうとも思わない、
立ちあげるって意味どころか「キーボード」を知らなかったレベル。
楽器以外にキーボードが存在する事知って驚いてた。

でもまわりはみんな「もーぅw」って言いつつも教える。
美人だけど感じがよくて気取らないA子から聞かれてもイラっとする理由なんかなかったから。

そのうちA子が妊娠した。
みんな当然のように祝福モード。

その二週間後、なんと私も妊娠してる事がわかった。
私にもたくさんのおめでとうと労りの言葉をもらった。

いくら女性に優しい会社でも同じ部署に妊婦二人はさすがに申し訳ないし、
A子は臨月まで働くつもりだと言って会社もそれを了承済だった事、
日数や時間減らしてもいいしデスクの仕事もあるからと言ってもらえたけど、
旦那の希望もあって私は妊娠がわかった2ヶ月後付でパートを辞めた。

辞めてからしばらくは寂しかったけど、旦那の休みに合わせて
あちこち出掛けたり少しずつベビー用品揃えたりと充実してた。

安定期に入ったぐらいからだったか、

シェアする

関連記事

【マイホームパパの末路】A子とは結婚したのが1ヶ月違いで互いの夫が偶然同い年だった。A子の旦那さんは典型的なマイホームパパで、とにかく家庭第一で上司命令でも残業や休出は徹底して断っていたそうだ。

すごく長くなってごめん。 人によっては嫌な気持ちになるかも知れない内容です。 20年来の友人がい

記事を読む

【友やめ】マルチにハマった友人。一緒に外食してても「こんな毒水を飲んでたら不妊になるよ。そんなことも知らないなんて世の中の女バカすぎw」と説教がましく浄水器を売りつけようとしてくる。あまりにしつこくてウザくなってきたので「じゃ、そのサラダやパスタは?同じ水道水が使われてるけどそれは平気なんだw」と言ってやったら・・・

マルチにハマった友人が飲食店で出される水を飲まなくなった。 最初はそうでもなかったけど、最近

記事を読む

【友やめ】どうせ自分なんて、みんな自分が嫌い。が口癖の友人A。いいかげんどう接したらいいのか分からなくなっていたとき、地方のオフ会の話が持ち上がった。Aはオフ会大好きだけどフリーターで金欠だからいけないだろうと思っていたのだが…。

現在進行中の友やめ。 共通の知人に紹介されて知り合い、交流するようになったA。 とにかくメンタ

記事を読む

【見下し】結婚することになり、大学時代の友人達に列席を打診したところ久しぶりに会うことになった。楽しく話していたら、突然友人の1人が涙を流し・・・

数年交際した彼と9月に結婚式を挙げます。 大学時代にゼミが同じだった友人3人に 列席

記事を読む

【友やめ】イベントで後ろに並んでたウザい園児が私の傘をつかんで「これ欲しーい!」母親「子供が欲しがってるので下さい!」私友人「あげようよー(ヘラヘラ)」私「なんでこんなクソガキとコジキババアに?」→ その後友人が言った言葉を聞いて友やめ決定

CO = カットアウト。 すっぱり友人関係を断つこと。本人に直接宣言する事もある FO =

記事を読む

【自業自得】単身海外勤務から帰国したら、妻の外性器の著しい変化があり、不貞を確信。妻は完全否認するが、家庭内別居状態になり、ついに妻から離婚の申し出が……

1年に及ぶ単身海外勤務、帰国後妻の肉体的変化から不貞を確信す。

【婚約破棄】A先輩と私はあまり仲がよくなかったけど、しばらくして私はA先輩と同期のBと婚約。婚約指輪を買ってもらったんだけど、決まった日にちでもあるのか、渡してはもらっていなかった。すると数日後の月曜日、A先輩がその指輪を付けていて……

A先輩と私はあまり仲がよくありませんでした。 仲良くできない理由

【不倫】妻が交通事故に合い生死をさまよっていた。その間、俺は妻の浮気を知ってしまい・・・

先日、妻が交通事故に合い妻の携帯を見て浮気が発覚しました。 子供も

【メシウマ】旦那運転で私が助手席に乗り込んだらシートベルトの金具の部分に長い髪の毛が絡まっていた→浮気相手からの挑戦状だったwww

離婚記念投下。 旦那の浮気に最初に気付いたのは一昨年の秋頃。 私

【修羅場】別れた不倫嫁がジ◯ツした。今は気持ちが晴れてすごく気分が良い

別れたプリンがジ◯ツしたと会社に連絡があって 同僚が心配するから

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑