【茶わん蒸し論争】うちの嫁は料理は上手い。嫁「今晩なにが食べたい?」俺「茶わん蒸しが食べたい」嫁「オッケー!それ超得意!」→楽しみにしていたのに・・・

*

【茶わん蒸し論争】うちの嫁は料理は上手い。嫁「今晩なにが食べたい?」俺「茶わん蒸しが食べたい」嫁「オッケー!それ超得意!」→楽しみにしていたのに・・・

nfg10

うちの嫁は料理は上手い。そして美味い。
が、この間の日曜日、ふと茶わん蒸しを作って
もらった事がないことに気が付いた。
「今晩なにが食べたい?」って聞かれたので
「茶わん蒸しが食べたい」と言ったら
「オッケー!それ超得意!」って言うからワクワクして夕食を待った。
俺、幸せ。(と、この時は思っていた)
そして夕食の時間。

「俺君のぶん、3つ作ったからおかわりしてね」って言われて
ぷるぷるの玉子をはふはふ食べて、俺、幸せすぎて死ぬかとオモタ。
んが!探せど探せどぎんなんがない!!
「あれ?ぎんなんは?」って聞いたら
「入れてないわよ」とサラッと言われた。
「え?だって茶わん蒸しにはぎんなんでしょ」って言ったら
「私は入れないわよ。嫌いだもん」。

シェアする

関連記事

【愚痴】スレ主「嫁が妊娠したんだけど切迫流産って診断された。ただでさえテンパってるのに追い討ちやめてぇ…」スレ民「うちも切迫で入院してたわ。俺勘違いしてて腰砕けたよ…」

嫁が妊娠した。ただ今6週目。ただ切迫流産って診断されて絶対安静・・・ 初めての妊娠ってだけで

記事を読む

【愚痴】就職したばかりの娘に縁を切られた。理由は高校時代LINEを禁止されたからだって。→賛否両論に

短大を卒業して就職したばかりの娘に「高校時代LINEを禁止されたから」という、 くだらな

記事を読む

【仕事の愚痴】職場にAグループとBグループがある。Aグループが業務内容を把握しており、時にはこちらの業務も手伝ってくれるのだが…

私の働いている所はAグループとBグループがある ちなみにBグループはAグループの補佐みたいな感じ

記事を読む

【夫婦】幼稚園児の娘の世話が煩わしくなり「俺は仕事してるんだから育児はお前(嫁)が全てやれ!」と主張した結果、明日離婚することになった。

男が仕事、女が育児って考えはそんなにおかしいのだろうか。すべて3年前の話。 俺 当時38歳 年収

記事を読む

【贅沢な悩み】ぶっちゃけちゃうけど、私は顔がかなり整っていて子供の時から嫌な目にばかり遭ってきたから第一子が男の子で本当に安心した。だけど今お腹にいる子が女の子らしくて…私のように美人に生まれてしまったらと思うと気が気でない…

育児板来て日が浅いけど 男児sageとか可愛くない女児sageてる人って凄く多いんだな

記事を読む

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

【義実家】小姑「旦那が義実家同居するって言ってる!嫌!離婚したい!」姑「同居嫁なんて〇〇よ!」義実家同居私「…」

休日に同居ウトメと旦那とおやつ食べてたら、 コトメが飛び込んで来て

【相談】旦那の幼馴染でいつもベタベタしてくる女がエイズだった。もしかしたら何かの拍子にうつってるかもしれないから検査して欲しいと旦那に言ったのだけど旦那の返事は…。

旦那にエイズにかかっていないか検査してもらいたいです というのも

【胸糞】弟の子供が橋本病の疑いありってことで血液検査をした→弟の子供ではありえない血液型だった。弟嫁「取り違えられたかもだけどこのまま育てよう」素直な弟は病院に行き・・・

最近たまにまとめなんかで 托卵ネタを読むことがあるんだけど、 あれ

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑