【修羅場】遠距離恋愛中の彼と間もなく結婚の予定だったんだけど、彼が激務になってから半年ほど音信不通になった。不安で仕方なく彼母に電話で相談すると「ガツンと言うから任せて!」と言われ安心していたんだけど、やっぱり彼から連絡はなかった。ある日また彼母と電話しているとなんとなく不信感を感じて「連絡があったと伝えてくれたんですよね?」と尋ねると…。

*

【修羅場】遠距離恋愛中の彼と間もなく結婚の予定だったんだけど、彼が激務になってから半年ほど音信不通になった。不安で仕方なく彼母に電話で相談すると「ガツンと言うから任せて!」と言われ安心していたんだけど、やっぱり彼から連絡はなかった。ある日また彼母と電話しているとなんとなく不信感を感じて「連絡があったと伝えてくれたんですよね?」と尋ねると…。

iwi100

遠距離恋愛(彼:関東 私:関西)5年目で今冬から同棲を開始して
翌春に入籍する予定でいたのですが、先週、婚約破棄になってしまいました。

彼が仕事の激務などから連絡を怠るようになり、半年ほど音信不通状態に。
私はこれらの事から、彼自身や結婚に対する不安・不満で軽くノイローゼ気味になってしまいました。
(後にこれは昇進を賭けたプロジェクトに関わっていて本当に帰宅さえままならなかったと発覚。
 まぁ、だからといって音信不通が許されるとも思えないので言い訳にすぎないのですが。)

毎日こちらから彼に連絡しても、メールも電話も繋がらない状態。
とにかく悲しくて寂しくて、自分自身ではどうする事もできず、恥ずかしい事を承知で
婚前から仲よくさせていただいていた彼母に電話で相談しました。

「嫁子ちゃん(まだこの時点では嫁じゃないんですが)を結婚前から不安にさせて!
私からガツンと言うから任せなさいね!連絡させるから待っててね!」と頼もしいお言葉。

ことあるごとに親身になって励ましてくれたり、優しくしてもらえて、
不安で仕方なかった私は本当にありがたくって、
このお姑さんとならきっともうまくやっていけると思っていました。

しかし、一週間たっても二週間たっても彼からは何の連絡もこず。
彼母からは3日おきくらいに私に電話がかかってきて
「あの子ったら何してるのかしら!嫁子ちゃんごめんなさいね、うちの息子が…(電話口で啜り泣き)」
と、湿っぽい空気が流れるばかり。

「男の人ってこういう事がたまにあるのよ」とか「奥さんとして迎え入れてあげてね」など、
毎回お決まりの台詞しか言わない彼母との会話に徐々に不信感を感じてきた私は、
本当になんとなくなんですが、
「彼母さん、彼氏さんに私から連絡があった事は伝えてくださったんですよね?彼、どう言ってました?」
と聞いてみた。

すると

シェアする

関連記事

【修羅場】兄は学習障害かつ人格障害も抱えていた。父親は精神科医だけど、自分の子が障害持ちだと周りにばれるのを恐れて適切な処置を行わず、家庭には関わらなかった。

家庭内がずっと修羅場だった。 10年くらい前兄を病気で亡くした。 この兄は学習障害かつ人格障害

記事を読む

【修羅場】義実家の監禁・DVから逃げ、子供と暮らし始めて1年。やっと落ち着いてきた頃、義父母と小姑に待ち伏せされて・・・!

こんにちは。 ちょっと聞いて欲しくてきました。 上の子が今週に入ってから一言

記事を読む

【修羅場】仕事から帰宅すると、旦那がアレルギーの食材をガッツリ使った、しかもくっそ不味い料理が作ってあることがあった。トメが作っているのかと思って訊いてみても違うらしい。じゃあ誰だよってことでカメラを仕掛けたら……

自分的にすんごい怖い話だったんだけど、 3ヶ月くらい前から仕事から帰宅すると 晩御飯が1人分

記事を読む

【修羅場】娘4歳と電車乗ってたらアラサーぽい女と喧嘩になった。アラサー「この人お父さん?」娘「たぶんね」

娘4歳と電車乗ってたらアラサーぽい女と喧嘩になった今日 まあ誘拐と勘違いされたんだが

記事を読む

【修羅場】20年ほど前、夜10時くらいに車で出かけたら事故に。お互い身体はどうもなかったが、こちらの車はダメージ。しかし相手は逃走。警察も人身ではないのでまともに調べてくれず。後日、相手から電話があって、その名前が○○興行の××って……

20年ほど昔の若かりし頃の修羅場 文章へたくそだけど 夜10時くらいに腹減ったので セブン

記事を読む

【自業自得】単身海外勤務から帰国したら、妻の外性器の著しい変化があり、不貞を確信。妻は完全否認するが、家庭内別居状態になり、ついに妻から離婚の申し出が……

1年に及ぶ単身海外勤務、帰国後妻の肉体的変化から不貞を確信す。

【婚約破棄】A先輩と私はあまり仲がよくなかったけど、しばらくして私はA先輩と同期のBと婚約。婚約指輪を買ってもらったんだけど、決まった日にちでもあるのか、渡してはもらっていなかった。すると数日後の月曜日、A先輩がその指輪を付けていて……

A先輩と私はあまり仲がよくありませんでした。 仲良くできない理由

【不倫】妻が交通事故に合い生死をさまよっていた。その間、俺は妻の浮気を知ってしまい・・・

先日、妻が交通事故に合い妻の携帯を見て浮気が発覚しました。 子供も

【メシウマ】旦那運転で私が助手席に乗り込んだらシートベルトの金具の部分に長い髪の毛が絡まっていた→浮気相手からの挑戦状だったwww

離婚記念投下。 旦那の浮気に最初に気付いたのは一昨年の秋頃。 私

【修羅場】別れた不倫嫁がジ◯ツした。今は気持ちが晴れてすごく気分が良い

別れたプリンがジ◯ツしたと会社に連絡があって 同僚が心配するから

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑