【スカッとする話】息子にマイケルと名付け「世界に通用する名前を付けたの!○○なんて古臭い名前、可哀想ww」と難癖つけてくるAさん。外国生まれのBさんが越してきて、ここぞとばかりに「マイケルって国際的な名前だから、呼びやすいでしょ?」と聞いた → 結果ww

*

【スカッとする話】息子にマイケルと名付け「世界に通用する名前を付けたの!○○なんて古臭い名前、可哀想ww」と難癖つけてくるAさん。外国生まれのBさんが越してきて、ここぞとばかりに「マイケルって国際的な名前だから、呼びやすいでしょ?」と聞いた → 結果ww

cxz10
出てくる名前はみんな仮名です。

息子に、世界に通用する名前を付けたの!と豪語するAさん。息子の名前は真衣蹴(まいける)

それだけなら無害だが、他の親子の名前を貶めるのでタチが悪かった。

一人一人、親兄弟の名前を聞いては難癖付け、「将来苦労する、古くさい名前で可哀想」といった感じ。

気分の良いものではなかったけど、刺激すると面倒くさいし、当たり障りのない感じでうすーい付き合いをしていた。

そんな中、外国生まれのお母さんBさんが近所に越してきた。

日本語が達者な方で、すぐに打ち解けた。

キターーー!とばかりにハイテンションなAさん。

「うちの息子の名前、マイケルって言うのよ!国際的な名前でry」

とBさんにひとしきりマシンガントークをかます。

Bさんはニコニコと「そうなんですか、素敵な名前ですね」と答えてAさんご満悦。

その流れで、みなさんの名前は?という話題になり、ご近所のCさんが自己紹介すると、Bさん驚いたように「妹と同じ名前だわ!」と。

Cさんの名前は「絵美」で、Bさんの妹さんは「エイミー」。へー偶然!と盛り上がる。

Aさんが「マイケルは?Bさんの知り合いにマイケルは居ないの?」と尋ねると、Bさん「いませんねえ」と一言。

最後にBさんの息子の名前の話になって、日本人の旦那さんは「はやと」と名付けたかったが、Bさんがどうしても発音できず「あやと」

なってしまうので「あやと」と名付けた、というエピソードを披露。

そこでまたAさんが出しゃばってきて

「やっぱり国際的な名前じゃないとちゃんと呼んでもらえなくて可哀想よね!

Bさんも、うちの子の名前なら発音しやすいでしょ?」

とBさんに振ると、Bさんキョトンとして「何でですか?」と。

シェアする

関連記事

【スカッとする話】職場に、スタッフとしてシンママが入ってきたんだけど、私に彼氏が出来たと知ると「キスは済ませたの?」とか「どこまでやったの?」とか無神経すぎることを聞いてくるようになった。話したくないといってもしつこく絡んでくるのでいいかげんにしろ!と怒ろうとしたらパートのおばちゃんがこちらに歩いてきて…。

自分じゃなくて同僚のおばちゃんがやってくれた仕返し。 当方20代前半の女。 介護の職

記事を読む

【スカッとする話】旦那と妊娠の報告に義実家に行った。コトメと二人きりになったときコトメに暴言を吐かれたので頭にきた私は言い返してやった。

妊娠した事を義実家に報告しに行ったら旦那とウトメ(割と良い人)が席外した所で コトメに「子供とか作

記事を読む

【スカッとする話】学生時代俺をパシリにしていた奴から連絡がきた。「百万円持って来い、遅れたら承知せんぞ!」→部下数名に命じて拉致したw

中高で俺をパシってたアホが連絡してきたのよ 百万(円)持って○時に○○へ来い、遅れたら承知

記事を読む

【GJ】小姑と私は同じ年に同性の子供を出産した。だから状況は同じなのに姑「小姑が大変だから世話しろ!」小姑「子供預かって~」。いい加減頭にきていたがあるとき閃いて…それから10年。

私の長期に渡るぬるいDQN返しを 私とコトメが同じ年に出産、性別も女の子で同じ。義実家にと

記事を読む

【武勇伝】高校生の兄がボロボロになって、小学校低学年くらいの子供の手を引いて帰ってきた。なんでもその子供は母親の再婚相手に虐待されていたらしい。当然虐待父が家に突撃してきたのだが…

未だ近所でも話題になる我が家の武勇伝。(主に祖父と兄) もう20年以上前だが、当時高校生だった

記事を読む

【自業自得】単身海外勤務から帰国したら、妻の外性器の著しい変化があり、不貞を確信。妻は完全否認するが、家庭内別居状態になり、ついに妻から離婚の申し出が……

1年に及ぶ単身海外勤務、帰国後妻の肉体的変化から不貞を確信す。

【婚約破棄】A先輩と私はあまり仲がよくなかったけど、しばらくして私はA先輩と同期のBと婚約。婚約指輪を買ってもらったんだけど、決まった日にちでもあるのか、渡してはもらっていなかった。すると数日後の月曜日、A先輩がその指輪を付けていて……

A先輩と私はあまり仲がよくありませんでした。 仲良くできない理由

【不倫】妻が交通事故に合い生死をさまよっていた。その間、俺は妻の浮気を知ってしまい・・・

先日、妻が交通事故に合い妻の携帯を見て浮気が発覚しました。 子供も

【メシウマ】旦那運転で私が助手席に乗り込んだらシートベルトの金具の部分に長い髪の毛が絡まっていた→浮気相手からの挑戦状だったwww

離婚記念投下。 旦那の浮気に最初に気付いたのは一昨年の秋頃。 私

【修羅場】別れた不倫嫁がジ◯ツした。今は気持ちが晴れてすごく気分が良い

別れたプリンがジ◯ツしたと会社に連絡があって 同僚が心配するから

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑