【モヤモヤ】同じ職場に配属されてきた派遣仲間が「ここ大変だよね?やっていける?」とやたらしつこく圧力かけてくるんだが

*

【モヤモヤ】同じ職場に配属されてきた派遣仲間が「ここ大変だよね?やっていける?」とやたらしつこく圧力かけてくるんだが

gew10

職場に新人さんが来た。以前同じ職場に派遣されてた人で、

私の顔見た瞬間「(私)さん!久しぶり!」とニコニコしながら挨拶してくれた。

初日のお昼、食堂に案内して一緒にご飯食べてたらいきなり

「(私)さん、ここ大変だよね!やっていける?」としきりに聞いてきた。

以前の職場の方が余程キツかったので、笑顔でスルーした。

定時で上がった後も、翌日も、「ここ大変だよね!やっていける?」と同調圧力かけてきた。

私にも「もうヤダ!」と言って欲しかったみたいだけど、

以前の職場より余程楽だよ?体力的にも精神的にも。

会社全体として、覚えること多いしすぐに出来る訳でもないから、

最初はゆっくりでも構わないから、ひとつひとつ確実に覚えてね。

という感じなので、むしろ助かってるよ!と思って、スルーした。

3日目、理由は謎だが来なかった。

4日目、

シェアする

関連記事

【イラッとする話】電子レンジのつまみを無くされてしまった。引越し業者にどうするのか尋ねた結果、業者の行動は…。

引っ越しの時、電子レンジのつまみを無くされて、 どうしましょうねと聞いたら

記事を読む

【イラッとする話】私の国家資格合格のお祝いの席で、義兄嫁がご飯の最中ずっと愚痴っていた。

むかついたから愚痴で厄落とし ようやっと自分が国家資格合格したお祝いにウトメがご馳走してくれる

記事を読む

【イラッとする話】ママ友に、母子家庭でまとまった休みが取れないからうちの子を旅行に一緒に連れて行ってほしいといわれた知り合いが、ママ友子を一緒に旅行に連れて行くとその子がおたふく風邪にかかってしまった。ママ友に連絡するとすぐには行けないという。今どこにいるの?とママ友に聞くと…。

ママ友に聞いた夏休みの託児(?)騒動。 昨年煮え湯を飲まされたといまだに怒ってる話です。 上の

記事を読む

【イラッとする話】彼の両親に結婚を反対されてる。その一番の理由は私が養子であること。そんな中、彼の弟が事故で入院したんだけど、見舞いに行った彼に対して彼両親が私について言ったことに私イライラ。

現在進行中の神経わからん。 彼と同棲して2年。 もうぼちぼち結婚を…と思っているんだ

記事を読む

【マウンティング】ファミレスでママ友5人位ののグループがいた。そのうちの1人が「実は去年、宅建受かったんです」すると、他のママ達は宅建合格を褒めるどころか・・・

さっき、ファミレスで昼ごはんを食べていたら 隣の席がママ友ランチみたいな5人くらいののグループだ

記事を読む

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

【義実家】小姑「旦那が義実家同居するって言ってる!嫌!離婚したい!」姑「同居嫁なんて〇〇よ!」義実家同居私「…」

休日に同居ウトメと旦那とおやつ食べてたら、 コトメが飛び込んで来て

【相談】旦那の幼馴染でいつもベタベタしてくる女がエイズだった。もしかしたら何かの拍子にうつってるかもしれないから検査して欲しいと旦那に言ったのだけど旦那の返事は…。

旦那にエイズにかかっていないか検査してもらいたいです というのも

【胸糞】弟の子供が橋本病の疑いありってことで血液検査をした→弟の子供ではありえない血液型だった。弟嫁「取り違えられたかもだけどこのまま育てよう」素直な弟は病院に行き・・・

最近たまにまとめなんかで 托卵ネタを読むことがあるんだけど、 あれ

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑