【まさかの展開】娘の通園バッグにつけていた、私が布から作ったポーチが無くなったんだけど、何故か同じ園の子がそのポーチを持っていた。園に事情を話すと確認してみると言ってくれたんだけど、やっぱり盗まれたのかな。

*

【まさかの展開】娘の通園バッグにつけていた、私が布から作ったポーチが無くなったんだけど、何故か同じ園の子がそのポーチを持っていた。園に事情を話すと確認してみると言ってくれたんだけど、やっぱり盗まれたのかな。

pct100

先週、娘の通園バッグにつけていた子バッグというかポーチがなくなった。
せいぜいティッシュとハンカチが入る程度で、
バッグの布とは共布ではなく、子バッグなので実用性はほとんどなし。

大事にとっておいた思い入れのある布(自作)で作ったので凹んだんだけど
それ以上に娘が凹んでいたので、別の布で同じような物を作ってあげた。

で、昨日娘を園にお迎えに行ったら失くしたポーチを持っている子がいた。
先生に事情を話したところ、先生は困惑。
それでも私の 「ハギレもあるし、作ったのは私だから型紙もある」
との発言にその子の担任の先生も呼んでもらって、後で親に確認してもらうことになった。

今日結果が聞ける。どうか無事帰ってきますように。
たまたま落ちてたのを気に入って使ってただけでありますように。
初めて染めから納得して織れた布だから、大事な物なんだよorz
ずっとこのスレROMってきたから、悪いほうにばっかり考えが行くよ。

●コメント
>たまたま落ちてたのを気に入って使ってただけでありますように。
と言いつつ、結果が出る前に書き込むあたり泥と決めつけている感が有る。

■私
そういわれればそうだ。
ついその子のママが泥ママだったらどうしよう・・・と思ってしまい、
『スレに毒され過ぎだな』と思って自分語りの気分で書いてしまった。ごめん。

●コメント
通園バッグや水筒などに、余計なもの(保育に必要の無いもの)は付けないほうがいいよ。
うちの幼稚園ではそういう指導されてるよ。
ティッシュとハンカチなんて、バッグに入るでしょ。

例えば、キーホルダーなんかでも、子供同士で盗った盗られたなんてトラブルになりやすく、
どこかで落としたのに、「盗られた」と怒鳴り込んでくる親もいたらしいよ。
園にいる間は親は見ていないんだから、
そういう場所に「大切なもの」を持っていくのはどうかと思うよ。

●コメント
園に大事なものは持っていかないに同意。
それでなくして凹んだとかトラぶって大騒ぎ、なんてアホかと思う。
(いや、実際リアルで見てるから)
子供同士でましてまだ幼稚園児じゃ確実にもめる元になるようなものは持たせちゃいかんよ。

■私
お言葉、もっともです。
娘の通う園はキーホルダー等は禁止されていないのですが、
もめたり失くしたら凹むから・・・と育児板読んで気をつけていたのに
娘に「ママとお揃いがいい」と言われてポーチをつけてました。
馬鹿です。大馬鹿です。

相手の子がもし気に入って使ってくれていたのなら、
それはそのまま使ってもらっても構わない、と割り切ることにしました。
まだ何とか似たのを作れるくらいのハギレはあるので
娘の休日用ポシェットにつける物を作ろうと思います。

●コメント
せっかくつけたポーチを外すのは、きっと娘ちゃんも嫌がるでしょう。
名前の刺繍を表の見える部分に、中に住所のタグをつけては?
バージョンアップしたポーチ!に~。

でももし落ちていたとしたら、同じ幼稚園の子が使っているって・・・。
幼稚園で落としたんだったら、普通拾った子の親も先生に届けるよね~。

●コメント
今後持たせないように気をつける、と言う教訓は別として、
今回のケースは、はっきりした証拠もあるんだし、拾いパクだとしても
正々堂々返してもらえばいいんじゃない?
今後同様のことが起こらないようにするためにも

●コメント
必ずしも親が犯人とは限らないんだよね。
パクったのが親だったら手作り(市販されていない)なのはわかるだろうし、
そういうものだとわかっていて園に持たせるとは考えにくい。
親にも「友達のママがくれた」くらいにしか言っていないんじゃないかな。

・拾パク
・ママが盗んで何事も無かったかのように子に持たせる
・子供が盗んで「もらった」と嘘をつき、親は鵜呑み。礼もナシ

どっちにしろ非常識な親に変わりはないか。

●コメント
報告待ってます。
大切でも大切じゃなくても、自分のものじゃないのをパクるのはよくないよね。
子供の出来心ならまだほっとするだろうから、気持ちわかるよ。
うまく解決しますように。

■私
娘のお迎えに行って来ました。

シェアする

関連記事

【オソロシ】几帳面で生真面目で滅多に怒らないけど、一旦キレると何をするかわからない長兄。一方次兄はルーズで奔放、そして次兄嫁も似たり寄ったりのDQN嫁。勝手に母や私の部屋をあさって物を盗ってく次兄嫁に手を焼いてたんだけど、ある日とうとう、とんでもないことをやらかした

うちの兄に関する修羅場×2。長文失礼。 長兄は、几帳面で生真面目な典型的A型人間。 性格は温

記事を読む

【衝撃体験】私「会って欲しい人がいる」両親「私達も話しておきたいことがある」←これにも驚いたけどさらに衝撃的な展開に…

つき合っている彼氏と結婚する事になり、両親に 「あって欲しい人がいる」と言ったら、空気を読ん

記事を読む

【謎】中学の時、休み時間にトイレ行って戻ったら教室がざわついていた。他のクラスから野次馬が沢山きていて何事だろうと思って見たら・・・

初カキコだから変だったらごめん 汚い話なので嫌な人はスルーして下さい 自分が中学一年

記事を読む

【衝撃な話】ディズニーランドの人気ショーのチケットを紛失!係員に事情を話してバーコードによる認証確認で無事入場できたまでは良かったが…

先週友達とディズニーランドに行った時に体験した話。 今、ディズニーではワンスアポンアタイ

記事を読む

【衝撃】高校の時先生が突然「今日は俺の命日なんだ」と言った。話を聞くと先生が学生だった頃、一足先に社会人になった友人が旅行に行くというので自分の学割をプレゼントした。数日後ニュースを見ると先生は血の気が引いた…

高校生の時、先生が授業の始めに突然 「今日は俺の命日なんだ」 と言った。 断っておくが先生は幽

記事を読む

【鬼畜】彼女と遠距離始めて1年が経った頃、突然彼女の親から電話があった。「Aが事故で死んだ事、葬儀は身内だけで行う。」→俺は一カ月で20キロも痩せて・・・

大学の時から付き合ってたAと 卒業を機に遠距離恋愛する事になった。

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

【義実家】小姑「旦那が義実家同居するって言ってる!嫌!離婚したい!」姑「同居嫁なんて〇〇よ!」義実家同居私「…」

休日に同居ウトメと旦那とおやつ食べてたら、 コトメが飛び込んで来て

【相談】旦那の幼馴染でいつもベタベタしてくる女がエイズだった。もしかしたら何かの拍子にうつってるかもしれないから検査して欲しいと旦那に言ったのだけど旦那の返事は…。

旦那にエイズにかかっていないか検査してもらいたいです というのも

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑