【スカッとする話】薬剤師から会計士まで、あらゆる資格を取りまくってきた私に叔父Aキチ一家が凸ってきた「会計士資格よこせ!ついでに体もよこせ!」

*

【スカッとする話】薬剤師から会計士まで、あらゆる資格を取りまくってきた私に叔父Aキチ一家が凸ってきた「会計士資格よこせ!ついでに体もよこせ!」

eew10
フェイクたっぷり。

当方アラフォー女性。

私は小学生の頃に縁があってアマチュア無線電信級の資格を取得しました。

その後、商工会議所の英文タイプ検定C級に合格。

資格・試験というものが好きだった私は気がつくと、珠算や英検など、

取れそうなものは片っ端からチャレンジする子供になっていました。

中学生の頃は語学系を受験しつつ、簿記、ワープロなど年齢制限が無いものを。

高校時代は電験三種、危険物取扱、フォークリフトなどを。

大学時代は語学系の最高レベル数種と薬剤師と理科教員免許などを取得。

大学卒業後は会計士や近年増えた民間系資格を取得。

今も暇を見てご当地検定など受験しています。

それが面白くなかったのが、叔父Aの子供、私のイトコK太とF美。

「女には学歴は必要ない」

「薬剤師の免許なんて私にはもったいないからよこせ」

「会計士免許クレクレ」

などと親戚の面前で暴言多数。

父や私はスルーしていたが周囲の人達は暴言を快く思ってなく、都度諌めていたが

効果なし。

私が子供の頃、伯母G夫が経営する会社で父が働いていて、私は父達の手助けを

したいとアマチュア無線(山奥で働く人と交信する)や簿記(伯母Gの手伝い)、

危険物取扱や電験三種を取得したことを叔父Aもイトコ達も知っていたはずなのに。

イトコ達は事あるごとに

「自分の優秀さを周囲に見せ付けたい為に私は資格を取っている」

と言い続けていた。

私は、バカかと思って放置していました。

暴言を言われ続けて10年余。

子供の感化を受けた叔父Aがある日。法事で田舎村の実家に帰ってきた私に

殴りかかってきた。

「私の会計士免許よこせ(叔父Aは何度も落ちてる)。ついでに体もよこせ。

上手い具合につかってやる」

と言いながら暴行に及んだ。

シェアする

関連記事

【スカッとする話】甘やかされて育った弟がニートになって、ニコニコと2chにハマり出し立派なダメ男に変貌ww 私にまで「中古、情弱、スイーツ」と覚えたての厨用語全開で言いたい放題。弟は正月帰省した妹にも同じように絡み出した。ところがしばらく聞いていた妹は・・・

ヒマなので、妹の弟に対するプチ武勇伝を投下。 うちの姉弟は弟だけ年が8才離れていて、両親は弟

記事を読む

【スカッとする話】父は婿養子だから母に逆らえず、母は父の血を引く私が嫌い。母は叔父と叔父の娘ばかり可愛がって私を邪険にし続けた。こんな生活の

うちの親父は婿養子 んなもんで母親には逆らえねー その母親は、親父の血を引く私のことは好きじゃない

記事を読む

【スカッとする話】トメがいる時だけだがトメと一緒になって私をいびる夫。ある日いつもと同じように夕食にグチグチ言う二人に対して6歳の息子が反論してくれた。

我が家、基本ラブラブ夫婦なんだけど 旦那が天麩羅クソトメのイエスマン トメとは中距離別居で、たま

記事を読む

【スカッとする話】義妹には幼児から小学生までの4人の子がいる。私たち夫婦が義実家に遊びに行ったときに義妹が来ると義実家も私たち夫婦も総出で子守することになってしまう。甥姪はかわいいからなんとも思ってなかったんだけど義妹が義妹旦那に言った「長男くんは私ちゃんにお守させてビール飲みなよ!」にカチンときてあまり義実家に行かなくなった。その結果、姑がキレたwww

義妹が4人の子持ちで、上から長男小3、次男5才、長女2才、次女もうすぐ1才の 一番手がかかる時期

記事を読む

【息子GJ!】息子のクラスの放置子が押しかけて来て困ってたので、担任に相談したら「困ってる人がいたら出来る人が出来る事をしましょう!!」と言われた。→ 息子が「出来る事」を実践した結果ww

息子と同じクラスの放置子が夕方に押しかけてきて困ってたので 同じ思いをしてるお母さ

記事を読む

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

【義実家】小姑「旦那が義実家同居するって言ってる!嫌!離婚したい!」姑「同居嫁なんて〇〇よ!」義実家同居私「…」

休日に同居ウトメと旦那とおやつ食べてたら、 コトメが飛び込んで来て

【相談】旦那の幼馴染でいつもベタベタしてくる女がエイズだった。もしかしたら何かの拍子にうつってるかもしれないから検査して欲しいと旦那に言ったのだけど旦那の返事は…。

旦那にエイズにかかっていないか検査してもらいたいです というのも

【胸糞】弟の子供が橋本病の疑いありってことで血液検査をした→弟の子供ではありえない血液型だった。弟嫁「取り違えられたかもだけどこのまま育てよう」素直な弟は病院に行き・・・

最近たまにまとめなんかで 托卵ネタを読むことがあるんだけど、 あれ

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑