【因果応報】次男の私達夫婦は、義母が病気して頼まれて同居していた。家賃は要らないと言われ、食費等を入れると言ったら家事をしてもらうので食費光熱費一切いらないと言われその条件で暮らしていた。すると、それを知った義兄嫁が義母をたきつけた。

*

【因果応報】次男の私達夫婦は、義母が病気して頼まれて同居していた。家賃は要らないと言われ、食費等を入れると言ったら家事をしてもらうので食費光熱費一切いらないと言われその条件で暮らしていた。すると、それを知った義兄嫁が義母をたきつけた。

ndl10

横入り失礼します。
義兄一家が転勤で地元に戻って来た。
次男の私達夫婦は、義母が病気して頼まれて同居していた。

義実家は、義父の母親の大トメも同居中で、ぼけてもないし
通院する趣味はあるけど、大病はない九十代でも家事は難しいので
義実家の家事は私が一年ほどメインでして来た。
義父に家計費を渡されて家計簿をつけてたし、
全てレシートも残し、レシートのないものも
ちゃんと証拠になるように買ったものの一部やら残して、
残金はちゃんと義父に返金し、次月の家計費を貰う形にしていた。

ちなみに私達夫婦は家賃は要らないと言われ、食費等を入れると言ったら
家事をしてもらうので、食費光熱費一切いらないと同居に当って
義両親と話し合った時に決まった。なのでなんら後ろ暗いことはない。

説明長くてごめん。その義実家の状態を、地元に戻って来て知った義兄嫁。
家の中をもましてやろうという意地の悪い考えだったのかはわからないが
義母にいろいろたきつけはじめた。
「義母さんが義実家の主婦なのに、私さんがえらそうに家をとりしきってるのは
外聞が悪いですね。」
「結構な額の家計費を私さんに預けているそうですが、大丈夫なんですか?」
「誰かがちゃんと監査しないと、私さんがふと魔が差したらどうするんですか?」
などなど病気から回復してきて、自分が病人で無くなったら
自分が家の中心だったのに、私が成り代わっているのを不満に思っていた義母をたきつけた。
それから義母は、私が家計費を使い込んでいるんじゃないか
新しい服を買っているようだが、家計費から買っているんじゃないかと
疑い始めて義父に愚痴愚痴言い始めた。

シェアする

関連記事

【嫁同士】初めての子を妊娠して夫実家に報告した。実はその半月前に義兄嫁も妊娠していたようで翌月みんなが集まった時にサプライズで発表するつもりだったらしく、口汚く罵られた。

「元・嫁同士」の話なんだけど。 私が初めての子を妊娠して夫実家に報告した時、 実はその半月前に義

記事を読む

【因果応報】息子を溺愛する姑が、嫁に毒を飲ませて流産させた。味方してくれる人もなく、嫁はスズメの涙の示談金で追い払われた。その後息子は何度か見合いしたんだけど、すべて不発。そのワケは・・

義母親友は末息子を溺愛していた それが嵩じた末に、末息子嫁に毒を飲ませて子供を流産させてしまった

記事を読む

【嫁同士】トメがケガをしたので義実家に家事手伝いに通うことになった。台所でおでんを仕込んできたら義兄嫁がやってきて・・・

トメが手を怪我&腰をやったので、ちょうど仕事を辞めたばかりの 私が家事手伝いに通うことにな

記事を読む

【嫁同士】持ち家購入予定の我が家に、義兄嫁が探りを入れてくる。最初はリサーチかと思ってたんだけど…。

うちは2~3年以内に持ち家購入予定なんだけど 義母によると義兄家も購入に向けて貯金を頑張っている

記事を読む

【クズ】私と姑さんは割り勘でよくデパートに買い物に行ってる。最近義兄嫁が同行したいと言うので、割り勘だと伝えて了承したんだけど、なんと当日義兄嫁は財布を持たずに現れた。仕方なく私が昼食代を貸したんだけど、その時の言い分が酷すぎた。

私は結婚前からトメさんと気が合ってて 今でも一緒にデパート巡りに行ったりする。 義実家まで車で

記事を読む

【胸糞】弟の子供が橋本病の疑いありってことで血液検査をした→弟の子供ではありえない血液型だった。弟嫁「取り違えられたかもだけどこのまま育てよう」素直な弟は病院に行き・・・

最近たまにまとめなんかで 托卵ネタを読むことがあるんだけど、 あれ

【コトメGJ】元義実家は元トメのいびりは当たり前、元ウトのセクハラは当たり前だった。元旦那公認だと思った元トメのいびりは激しくなり・・・

数年前、元旦那と離婚しました。 当時16歳の元義妹(R子ちゃん)の

【離婚の理由】単身赴任先からの帰り、自宅近くのスタバに寄ったら嫁が嫁友といたので気付かれないように嫁の後ろの席に座った。嫁「Aとはキスした。旦那は戻ってこなきゃいいのに」俺は立ち上がって嫁の肩を叩いた。

2週間ぶりに単身赴任先から帰宅途中に自宅近くのスタバに入った。 ス

【義兄キモすぎ】2歳の娘とやたら関わりたがる独身義兄。なにかにつけてオムツを変えたがったり「パパだよ」「チューして」とキモすぎ!挙げ句の果ては勝手に合鍵を使ってウチに入り込み・・・

◆悩みの内容 └娘に対する、義兄の接し方 ◆最終的にどうしたい

【修羅場】先輩の紹介で付き合った子と婚約したが、ひそかに彼女の素行調査をしていた父親に彼女と先輩のキス写真を見せられた!

成仏させるために投下。 俺25歳 フツメン 彼女25歳 上戸彩

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑