【どっちもどっち】昔、嫁不足の私の田舎でお見合い番組の収録があった。独身だったおじちゃんが最終的に告白した20代の女性にOK貰って付き合い始め、お嫁さんになった。しかし・・・

*

【どっちもどっち】昔、嫁不足の私の田舎でお見合い番組の収録があった。独身だったおじちゃんが最終的に告白した20代の女性にOK貰って付き合い始め、お嫁さんになった。しかし・・・

dnf10

昔、私がまだ小学生だった頃、
嫁不足の私の田舎でお見合い番組の収録があった。
ナイナイの前、紳助がやってた頃。
小さかった私は自分の街がそんなに嫁不足だったことも
その番組に村がどれだけ力を入れてるかも良く分かってなかった。

でも、独身だったおじちゃん(父の兄)が
親戚の人たちに物凄く応援されてて
なんか凄いことがあるんだってことだけ理解してた。
おじちゃんは一番二番人気ではなかったけど家には5人ぐらい来てて
最終的に告白した20代の女性にOK貰って付き合い始め、
その人はおじちゃんのお嫁さんになった。
父も母も祖父母も、みんながでかしたでかしたって喜んでて
村でも割と大きな規模で結婚式をやった。
私も姉も、華やかな雰囲気の花嫁さんにうっとりしたものだった。

が、しばらくするとその女性が本性を出してきた。
嫁不足の村に嫁いできてやったんだから
農作業はしないが豊かな生活を保障しろって態度。
おじちゃんからお金を引き出しては東京に遊びに行って
あれやこれや買い物して帰ってきた。
当時は千疋屋なんて店があることすら知らなかったけど
そこの高級な果物をしこたま買って帰ってはひとりで食べてた。
旅行なんかもしょっちゅうしてた。
おじちゃんとじゃなくて、両親や自分の地元の友達と。
もちろんお金の出どころはおじちゃん。

▼続きは画像をクリック▼

その番組が馴れ初めで結婚した夫婦は
おじちゃんとこ以外にも何組かあったが
子供も生まれて夫婦仲よくて、家業もしっかり引き継いで・・・って所は
3組ぐらいだったと思う。
結婚してもすぐに「やっぱり田舎は嫌」って実家に帰っちゃった人もいたけど
そっちの方がまだマシだったと思う。
おじちゃんは結局、おじちゃん名義で貯金してたお金を殆ど食いつぶされて
3年ぐらいで離婚した。子供もなし。

当時はおじちゃん可哀想、女ひどい、と思ってた。
でも大人になって結婚すると、違った角度から見えてくるものがあった。
確かに女も酷い。
でも年収1000万とか見栄張って、農家だから必要経費とかもあるし
年収には波があるのにそういった話はきちんとせずに、いいとこだけ話して
年齢とちょっとばかり見栄えのいい女ってだけで選んだおじちゃんもアホ。

おじちゃんが番組に出演した頃、すでに40歳になってたと思うが、
そんな崖っぷちの独身男が、番組に出た途端に若い女に目がくらむのは
一体どういう病気なんだろうと今でも思う。

●コメント
>おじちゃんが番組に出演した頃、すでに40歳になってたと思うが、
>そんな崖っぷちの独身男が、番組に出た途端に若い女に目がくらむのは
違うんじゃないかな?
すでに40になってる農家なのに、「嫁は若い美人じゃないと」
とか思ってたから結婚できなかったのでは?
身の程わきまえてたら結婚できていたと思う
高齢独身の人ってだいたいが何かしらの問題抱えてるけど、
理想高すぎってのも多いよ

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その15
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1472544973/

シェアする

関連記事

【衝撃体験】夜中コンビニ行くと知らないおじさんに声をかけられた。ちょっと見てもらえませんか?と言われてカウンターまで連れていかれるとそこには・・・。

夜中ふとコンビニに行き商品を物色してる最中、店内にいたオッサンから突然 「ちょっと見て貰えませ

記事を読む

【衝撃体験】アレルギー性鼻炎になった時、どんなにかんでも奥のほうが詰まったまま1週間ほど過ぎた。しかし鼻の奥が痛くなってきたのでがんばってとってみることにしたら…。すんごいのとれたーーーー!

汚い話なのでご注意下さい 数年前アレルギー性鼻炎になり、右側が 鼻をどんなにかんで

記事を読む

【衝撃体験】学生時代の彼女がお弁当を作ってくれることになった。2週間くらい豪華なお弁当だったんだけど ある日突然…。

俺が学生時代の話だけど、 その当時付き合っていた女の子が 「これから毎日お弁

記事を読む

【衝撃体験】彼に「両親に紹介したい、両親が気に入ってくれたら結婚したい」と言われ微妙な気持ちになりながらも会ってみることになった。当日、彼から実家はド貧乏と聞かされていたけど、実際会ってみて驚愕した…。

1年付き合った8歳年上の彼から「両親に紹介したい」と言われ続けて 「両親が気に入ってくれた

記事を読む

【スレ主も…】同僚「ホワイトデーのプレゼント買う」先輩「あまり調子に乗らせるなよ」同僚「」自分「うわぁ」

同僚が明日彼女とホワイトデーのプレゼントを買いに行くとかで 昼休みにスマホで色々調べていた。

記事を読む

【自業自得】単身海外勤務から帰国したら、妻の外性器の著しい変化があり、不貞を確信。妻は完全否認するが、家庭内別居状態になり、ついに妻から離婚の申し出が……

1年に及ぶ単身海外勤務、帰国後妻の肉体的変化から不貞を確信す。

【婚約破棄】A先輩と私はあまり仲がよくなかったけど、しばらくして私はA先輩と同期のBと婚約。婚約指輪を買ってもらったんだけど、決まった日にちでもあるのか、渡してはもらっていなかった。すると数日後の月曜日、A先輩がその指輪を付けていて……

A先輩と私はあまり仲がよくありませんでした。 仲良くできない理由

【不倫】妻が交通事故に合い生死をさまよっていた。その間、俺は妻の浮気を知ってしまい・・・

先日、妻が交通事故に合い妻の携帯を見て浮気が発覚しました。 子供も

【メシウマ】旦那運転で私が助手席に乗り込んだらシートベルトの金具の部分に長い髪の毛が絡まっていた→浮気相手からの挑戦状だったwww

離婚記念投下。 旦那の浮気に最初に気付いたのは一昨年の秋頃。 私

【修羅場】別れた不倫嫁がジ◯ツした。今は気持ちが晴れてすごく気分が良い

別れたプリンがジ◯ツしたと会社に連絡があって 同僚が心配するから

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑