【絶句】結婚9年、ずっと不妊。出戻り3人の子持ちの小姑「子持ち気分を味わせてあげるから」と時間的にも金銭的にも子守を強要。親もいない私に義理両親は「親に恵まれなかったあんたに親孝行させてあげる」と時間的にも金銭的にも孝行を強要。

*

【絶句】結婚9年、ずっと不妊。出戻り3人の子持ちの小姑「子持ち気分を味わせてあげるから」と時間的にも金銭的にも子守を強要。親もいない私に義理両親は「親に恵まれなかったあんたに親孝行させてあげる」と時間的にも金銭的にも孝行を強要。

dnf10

近距離に住んでる義理両親と、出戻り3人の子持ちの小姑と夫がいます。
私には子供はいません。結婚前からの仕事を続けています。
結婚9年、ずっと不妊で小姑の子供を
「子持ち気分を味わせてあげるから」という名目で小姑の好きなときに
子供を連れてこられたり、義理実家に呼ばれて子守が待っていたりしました。

夫は子供が欲しくて仕方がなく、小姑の子供の面倒を時間的にも
金銭的にも喜んで見ていました。
私の母親は高校生の時に他界しており、
父親は生きているとは思いますが行方不明です。
義理両親は「親に恵まれなかったあんたに親孝行させてあげる」と
小姑と同じく時間的にも金銭的にも負ぶさってきます。

夫は私に「ちゃんとした家族」ができてよかったと疑いなく思っています。
私に家族ができたのだから、義理両親や小姑の「させてあげる」も
当然喜んで受け入れるものだと。
何度も夫と話し合いを重ねましたが、わかってもらうのは無理でした。

ある時、小姑の一番上の娘(中2)から電話がきて、ファミレスに呼ばれました。
そこには8人の小姑娘の友達たちがいて、小姑娘が小声で
「ここの金、全部払って。」と私に言い、
「みんな、このおばさんあたしの母親みたいなもんなんだー。
今日はおごってくれるってー。
うちの母親はケチでムカツクけど、
この人はいい人なんだよー。」と友人たちに言い、
「娘がいたら頼られてうれしいっしょ。早く払ってきて。」と
私のふくらばぎの後ろを笑いながら蹴りました。

シェアする

関連記事

【えぇ…】尊敬してた上司が精神疾患で退職。社会人として尊敬してたのに、精神を病んでしまった理由を知って幻滅した…。

尊敬してた上司が精神疾患か何かで退職してしまった。 社内の噂好きの同僚に聞

記事を読む

【黒い過去】オタクだった兄には私が小学校高学年の頃からセー的いたずらをされてきた。そんな兄が性犯罪で捕まり釈放されたとき、やろうと決めた。

昔、兄を××したこと 特撮オタクだった一つ上の兄。学校ではほとんど喋らない。 家族とは話

記事を読む

【誤解】私が小学生の時、ご近所さんの嫁さんが倒れた、動かなくなったとそこの姑がうちに駆け込んで来たんだ。私(ざまあみろ)→しかし・・・

ばあちゃんの1周忌でド田舎の実家に帰省して、 のんびり母親と夜ご飯、のつもりが雑談が白熱し

記事を読む

【通報】障害がある近所の放置子は、スーパーで商品を片っ端から指でブスブスしたり真冬に公園の噴水で水遊びしてる。関わりたくなかったが、雪が降る中家のポーチの柱に縛り付けられているのを見てしまった。

ちょっと障害があるっぽい、近所の放置子。 スーパーで商品のお肉とかパンとかを、 片っ端か

記事を読む

【目から汗】子供を車で友達の所まで送っていった。車から息子が降りる時、友達の一人が走ってきて・・・

子供を車で友達の所まで送っていったら、 二人と聞いていたのに7~8人いる・・ 勉強会と聞

記事を読む

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

【義実家】小姑「旦那が義実家同居するって言ってる!嫌!離婚したい!」姑「同居嫁なんて〇〇よ!」義実家同居私「…」

休日に同居ウトメと旦那とおやつ食べてたら、 コトメが飛び込んで来て

【相談】旦那の幼馴染でいつもベタベタしてくる女がエイズだった。もしかしたら何かの拍子にうつってるかもしれないから検査して欲しいと旦那に言ったのだけど旦那の返事は…。

旦那にエイズにかかっていないか検査してもらいたいです というのも

【胸糞】弟の子供が橋本病の疑いありってことで血液検査をした→弟の子供ではありえない血液型だった。弟嫁「取り違えられたかもだけどこのまま育てよう」素直な弟は病院に行き・・・

最近たまにまとめなんかで 托卵ネタを読むことがあるんだけど、 あれ

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑