【イラッとする話】某有名店に食事に行ったら、お会計が自分で計算したよりも1000円高かった。その店はレジもあるのに電卓で計算していてレシートもない。家に帰って計算しなおしてもやっぱり値段がおかしかったのでお店に電話をかけてみると…。

*

【イラッとする話】某有名店に食事に行ったら、お会計が自分で計算したよりも1000円高かった。その店はレジもあるのに電卓で計算していてレシートもない。家に帰って計算しなおしてもやっぱり値段がおかしかったのでお店に電話をかけてみると…。

rte100
春頃家族で観光の帰り道に夕食に某有名店の本店へ行った
串ものメインのお店なので串ものを複数とソフトドリンクを人数分頼み
食事を終えて会計すると自分で計算した会計より1000円ほど高かった

何店舗もチェーン展開してる店の本店なのにレジがあるにもかかわらずレジを打たないで
おかみが伝票を見ながら電卓で計算したので
レシートもなくお店が計算した内訳が解らないのにも驚いた

自分でこれはいくらと計算しつつ注文して食事をしていたので何をどれだけ食べたのか
大体の合計金額がわかっていたが自分の計算違いかもしれないしと思い
とりあえず請求された金額を支払った

疑問に思いつつ店を出てから計算し直すとやっぱり1000円多く支払っていたので
お店に電話をかけたら

シェアする

関連記事

【無神経】お腹の子が男の子と分かったのでLINEで「男児確定!」って書いたら、従兄嫁から連絡が。なんだこいつ…。

お腹の子がエコーで男の子とわかったので LINEのひとことに「男児確定!」と書いたら、

記事を読む

【バカッター】先日ファミレスでスマホで料理を撮る際に手鏡で光を反射させたり、サングラスや小さな人形をテーブルに配置している20代の夫婦がいたんだが……

俺は月に1、2回ほどしか外食をしないが、どこにでも料理の写真を撮っている人はいる。 写真を撮る

記事を読む

【天然ちゃんの20年後】義弟嫁が娘の成人式の振袖をうちの娘から借りる気でいたことが発覚。その姪と私の娘は同い年なんだが・・・

来年の成人式の振袖を、義弟嫁が うちの娘から借りる気でいたことが発覚。 いや姪(義弟夫婦

記事を読む

【老害】私は甲状腺の病気でさらに関節も弱い。だから電車では座っていないと辛いんだけど、気が弱そうに見えるせいで老人たちに目をつけらた。その老人たちは傍若無人で…。

公共交通機関で老人に席を譲るべきという意見は間違いとは思わない だけど若い人は譲るべきだという意

記事を読む

【イラッとする話】退職した女の退職理由が、「トイレから戻っても誰も『おかえり』と言ってくれない。」とか、「無料携帯ゲームの仲間に入れてくれなかった。」とか。「おかえり」は、「ただいま」と言った人がいたから返事しただけだし……

職場の女。 トイレから戻っても誰も「おかえり」と言ってくれない。 仕事が終わり、お疲れ様と解

記事を読む

【胸糞】弟の子供が橋本病の疑いありってことで血液検査をした→弟の子供ではありえない血液型だった。弟嫁「取り違えられたかもだけどこのまま育てよう」素直な弟は病院に行き・・・

最近たまにまとめなんかで 托卵ネタを読むことがあるんだけど、 あれ

【コトメGJ】元義実家は元トメのいびりは当たり前、元ウトのセクハラは当たり前だった。元旦那公認だと思った元トメのいびりは激しくなり・・・

数年前、元旦那と離婚しました。 当時16歳の元義妹(R子ちゃん)の

【離婚の理由】単身赴任先からの帰り、自宅近くのスタバに寄ったら嫁が嫁友といたので気付かれないように嫁の後ろの席に座った。嫁「Aとはキスした。旦那は戻ってこなきゃいいのに」俺は立ち上がって嫁の肩を叩いた。

2週間ぶりに単身赴任先から帰宅途中に自宅近くのスタバに入った。 ス

【義兄キモすぎ】2歳の娘とやたら関わりたがる独身義兄。なにかにつけてオムツを変えたがったり「パパだよ」「チューして」とキモすぎ!挙げ句の果ては勝手に合鍵を使ってウチに入り込み・・・

◆悩みの内容 └娘に対する、義兄の接し方 ◆最終的にどうしたい

【修羅場】先輩の紹介で付き合った子と婚約したが、ひそかに彼女の素行調査をしていた父親に彼女と先輩のキス写真を見せられた!

成仏させるために投下。 俺25歳 フツメン 彼女25歳 上戸彩

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑