【ウザ友】友達が泊まりにきたんだけど、水道流しっぱなし+電気つけっぱなし。それとなく注意すると、友「そんなこと言ったのは あんただけ、あんたがおかしい、あんたが悪い」

*

【ウザ友】友達が泊まりにきたんだけど、水道流しっぱなし+電気つけっぱなし。それとなく注意すると、友「そんなこと言ったのは あんただけ、あんたがおかしい、あんたが悪い」

gfu10

ジャンル友達が泊まりにきた

なんだ?と思ったのは、
水道流しっぱなし+電気つけっぱなし
確かに好きに使っていいとは言ったがこれは…
だらしがないのでそれとなく注意すると、
「今までいろんな人の家に泊まりに言ったけどそんなこと言ったのは
あんただけ、あんたがおかしい、あんたが悪い」
と声を荒げて盛大に逆切れ
ふだんニコニコした人だったからまさに「豹変」で驚いた

たとえどんなに自分が金持ちでも米粒を大事にするのと同じで
資源は大切に使うものと思っている
これは家庭や社会で教えられる、最低限の常識

そう説明しても「みっともない」「そっちが世間知らずなだけ」
「あんたのために忠告してやってるのに」と聞く耳もたない
その後は「あいつはケチ」とネットやイベントで言いふらされた

シェアする

関連記事

【神経わからん】10歳以上年の離れた社内カップルが破局した。その理由は男だけの飲み会での男性の発言で…。

コ◯ナ前の事だけど、私の職場に20代前半女性と30代後半の男性の 結婚も視野に入れたカップル

記事を読む

【唖然!】旦那が仕事帰りに偶然会ったからといって急に旦那弟を連れて帰ってきた。急なことで二人分しか夕飯がなかったからどうしうようと思ったけど、弟は夕飯は済ませてあるから気にせず二人で食べてというのでそうすることに。ところが、配膳をしているときに旦那弟が常人の頭ではとても理解不能なとんでもないことをやりだした!!

夜、旦那が 「帰り道にたまたま会ったから」という理由で 旦那弟をつれて帰宅した。

記事を読む

【神経わからん】従兄弟嫁が先週出産して母がお見舞いに行ったんだけど、従兄弟嫁精神やられまくってたらしい。その原因は、叔母…。

従兄弟嫁(叔母の息子嫁)が先週出産したんで、 わたしの両親が叔母に呼ばれて御お見舞いに行っ

記事を読む

【イラッとする話】産婦人科で働いているのだが、看護師なのにマニキュアをしてて不快だったとクレームがきた。そう言われても、ネイルサロンで磨いているだけなんだが・・・

産婦人科で働いているのだが、 先日私宛にクレームがきた。 内容は、看護婦なのにマニキュア

記事を読む

【友やめ】大病院の跡取り息子という設定のキャラαが最愛のAが、その地域に実在する一番大きな病院に記念受診をしに行こうなどと言い始めた。病院の迷惑になるからやめろと諭すと・・・

やめだかやめられだか微妙だけど数年経ったのでお焚き上げ 実在の地域が舞台のジャンル

記事を読む

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

【義実家】小姑「旦那が義実家同居するって言ってる!嫌!離婚したい!」姑「同居嫁なんて〇〇よ!」義実家同居私「…」

休日に同居ウトメと旦那とおやつ食べてたら、 コトメが飛び込んで来て

【相談】旦那の幼馴染でいつもベタベタしてくる女がエイズだった。もしかしたら何かの拍子にうつってるかもしれないから検査して欲しいと旦那に言ったのだけど旦那の返事は…。

旦那にエイズにかかっていないか検査してもらいたいです というのも

【胸糞】弟の子供が橋本病の疑いありってことで血液検査をした→弟の子供ではありえない血液型だった。弟嫁「取り違えられたかもだけどこのまま育てよう」素直な弟は病院に行き・・・

最近たまにまとめなんかで 托卵ネタを読むことがあるんだけど、 あれ

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑