【頭湧いてる】義姉夫は義実家でマスオさんという立場を利用してワガママ放題。しかし、義姉は言いなりになるほど弱くはなかった!

*

【頭湧いてる】義姉夫は義実家でマスオさんという立場を利用してワガママ放題。しかし、義姉は言いなりになるほど弱くはなかった!

sse100
義姉が数年前に実行した復讐話。

よくある話だが、義姉夫婦とウトメが同居。

この同居は、ウトメの希望というよりも義姉夫婦が共働きということもあり、

義兄(義姉の夫)の強い希望で、義実家での義兄がマスオさん同居という形での

同居が決まった上での結婚だったらしい。

そんなマスオ義兄は、こちらもよくある話だが、

同居が始まったばかりの頃は、マスオさんという立場を理由にして

義実家では威張り散らして我侭放題だったそうだ。

その我侭の最たるものは、食事に関するもので、

『煮物・汁気のある食べ物=汁物』

『嫌いな物は食べない』

と、恥しげもなく断言する子供みたいな認識の人だった。

こんなことがウトメにも堂々と言える人なので、

当然ながら家庭内のこともまったく家事も手伝いもしない。

そのくせ、義兄は食事のメニューに五月蝿いぐらいにダメだしをした。

中でも、『汁物二品ダメ絶対』という我が儘だけはどんなに義姉やウトが説得しても

意地でも押し通そうとしていたらしい。

ある日の夕食時に、その義兄の我侭が爆発した。

その晩の義実家での夕飯のメニューは、

味噌汁・おひたし・豆腐・大根の煮物・焼き魚・白米という割りとあっさり系だったらしい。

義姉が作ったこのメニューを見て、

義兄はついに【義実家の食事内容の酷さ(義兄談)】にキレたらしい。

キレた義兄は、ついに食卓に並んでいるメニュー1つ1つに怒りながらダメだしもしたそうだ。

もっとも、そのダメだし内容というのも、

『食事の時に汁気のある物を二品出すな』

『煮物は汁物』

『メインはタンパク質のあるものでないとメイン料理失格』

厳密には言っていることは違ったそうだが、

その言葉を翻訳すると中身はほぼ上記3つのいずれかだったらしい。

そんなどこに出しても恥ずかしいダメだしをしながら、義兄は義姉に対してキレながら怒鳴ったそうだ。

この時の行為は、今の義兄が言うにはマウンティング行為に近いもので、

どうも早い段階で義姉を自分に従うように躾て、

義兄は義姉が作る料理を自分好みの成人病まっしぐらメニューのみの日々に変えたかったようです。

それがいつまで経っても義姉は、義兄好みではないあっさりとした和食メインしか作らないことも、

この時に怒鳴った理由の1つだったらしい。

これで義姉・ウトメが気の弱い人なら、確かに怒鳴る義兄のいいなりになったかもしれない。

ただ残念ながら義姉もウトメも、そこまで優しくも弱くもなかった。

家事も何もしないで我侭しか言わないくせに、

人にやってもらっておいて、それにキレて怒鳴りちらすマスオ義兄の姿を見ながら

義姉はそれを一笑した。

そして、義姉は

シェアする

関連記事

【武勇伝】会社に男尊女卑の典型的「女のくせに」な中年先輩社員がいて、何故かは知らんがある日やたらと新人後輩(可愛い)に絡み始めた→結果www

自分じゃなくて新人後輩の話だが、 会社に男尊女卑のうざったい中年先輩社員がいる。 典型的な「

記事を読む

【GJ】友人と買い物に行った落ち着いた雰囲気の店で、暴走している子供が。突撃していって、他の客に体当たりを繰り返す。母親は何故かニコニコ。やがて子供は、俺達をターゲットにロックオン……

友人と買い物に行った店で、暴走している子供がいた。 まさに暴走。突撃していって、他の客に体当たり

記事を読む

【スカッとした話】いじめにあっていた姪がその日はブチ切れていじめっ子たちに反撃したらしい。いじめっ子たちは怒りが収まらず姪に暴言を吐いたがそれに対して姪がいった言葉に俺はスカッ!とした。

先日、姪の担任から「姪ちゃんが暴れちゃってふじこふzこ!」ってな 電話がかかってきて、たまたま有給

記事を読む

【スカッとする話】ママ友と子供の手提げを縫ってたら、トメが「そんな貧乏くさいもの作ってる暇があったら肩を揉め!」とイチャモンつけてきたから言い返してやったw

今正に水戸黄門が嫁いびりするクソトメと健気な嫁を放送してて トメが食い入るように見ている… 近所

記事を読む

【スカッとする話】近くにいたサラリーマンを痴漢と勘違いし平手打ちをかましたあげく、謝らず逃げようとした女。男が「待てや!何か言う事があるだろ?」と言うと「疑われそうな所に立ってるあなたが悪いじゃない!」

先週の朝、痴漢に間違われたリーマンと勘違いした女の殴り合いを至近距離で見た。 総武線は首都圏で

記事を読む

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

【義実家】小姑「旦那が義実家同居するって言ってる!嫌!離婚したい!」姑「同居嫁なんて〇〇よ!」義実家同居私「…」

休日に同居ウトメと旦那とおやつ食べてたら、 コトメが飛び込んで来て

【相談】旦那の幼馴染でいつもベタベタしてくる女がエイズだった。もしかしたら何かの拍子にうつってるかもしれないから検査して欲しいと旦那に言ったのだけど旦那の返事は…。

旦那にエイズにかかっていないか検査してもらいたいです というのも

【胸糞】弟の子供が橋本病の疑いありってことで血液検査をした→弟の子供ではありえない血液型だった。弟嫁「取り違えられたかもだけどこのまま育てよう」素直な弟は病院に行き・・・

最近たまにまとめなんかで 托卵ネタを読むことがあるんだけど、 あれ

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑