【神経を疑う話】私の知人M子が昨秋に再婚。知人が元旦那にM子の再婚の話をしたら、養育費の支払いを拒否。元旦那との離婚理由や、元旦那に子供と面会させないのと再婚したのに養育費を強請るとか色々神経わからん。

*

【神経を疑う話】私の知人M子が昨秋に再婚。知人が元旦那にM子の再婚の話をしたら、養育費の支払いを拒否。元旦那との離婚理由や、元旦那に子供と面会させないのと再婚したのに養育費を強請るとか色々神経わからん。

kan10.jpg

元旦那には報告の義務は無いが、昨秋に再婚をした。

子供達も現旦那に懐いてるから、混乱させたくなくて今まで月1回の面会だったけど、
結婚してから理由を付けて断っていた。

そしたら知人に私の結婚を知ったらしい元旦那が養育費を払わなくなった。

養育費がないと困るのに、養育費は子供の権利だから絶対に支払うべきであって、
近いうちに裁判起こすんだ。

と私の知人M子が言っていた。

元旦那君に再婚を知らせたのは共通の友人Y君。

「 再婚したなら養育費はもらえないよ 」と言っても実子の権利が~とか何とか騒いでる。

「 M子の元旦那君って子煩悩だったから、ちゃんと面会させたらもしかしたらくれるかも?」
といっても、「 子供達のパパは現旦那君だけなの(キリッ 」。

ちなみに離婚理由は、

シェアする

関連記事

【報告者がキチ】私は幼い頃から箸を使うのが苦手でご飯でもなんでもスプーンを使って食べる。彼氏に誘われて食事に行った時におそばをフォークで、ちらし寿司をスプーンで食べてたら・・・

こっちは細かなことで彼氏に冷めてしまった話。 私は幼い頃から箸を使うのが苦手で ご飯でも

記事を読む

【神経分からん】弟に旅行のお土産を渡したら弟嫁がブログで…。自分からブログ教えてきたくせにそれ書いちゃうの?

先日弟に旅行のお土産を渡した。 それを弟が気に入らなくて食べなかったり捨てたりするのは全

記事を読む

【神経疑う話】2歳年上の私をずっとババア呼ばわりしてきた男に告白された。ハア?と思って皮肉で「あなたにはこんなババアよりもっと若い娘の方がお似合いじゃない?」と言ったら・・・

2歳年上の私をずーっとババア呼ばわりしてきた男に告白された まあまあ気やすい仲だったとはいえ

記事を読む

【離婚の理由】旦那がインフルエンザに感染。生後4か月の娘を守るために実家に帰ろうとしたら、旦那から実家に入り浸りたいだけだろと責められた。

娘が4ヶ月のときに旦那がインフルエンザに感染。 旦那が治癒するまで娘と私は実家に 帰ろう

記事を読む

【神経わからん】友人Bが10歳以上歳上の男性と結婚することになった。すると共通の友人Aから凄い剣幕で電話がかかってきた。

友人Aの話。 共通の友人B(20代)が10歳以上歳上の男性と結婚することになり 結婚

記事を読む

【義実家】小姑「旦那が義実家同居するって言ってる!嫌!離婚したい!」姑「同居嫁なんて〇〇よ!」義実家同居私「…」

休日に同居ウトメと旦那とおやつ食べてたら、 コトメが飛び込んで来て

【相談】旦那の幼馴染でいつもベタベタしてくる女がエイズだった。もしかしたら何かの拍子にうつってるかもしれないから検査して欲しいと旦那に言ったのだけど旦那の返事は…。

旦那にエイズにかかっていないか検査してもらいたいです というのも

【胸糞】弟の子供が橋本病の疑いありってことで血液検査をした→弟の子供ではありえない血液型だった。弟嫁「取り違えられたかもだけどこのまま育てよう」素直な弟は病院に行き・・・

最近たまにまとめなんかで 托卵ネタを読むことがあるんだけど、 あれ

【コトメGJ】元義実家は元トメのいびりは当たり前、元ウトのセクハラは当たり前だった。元旦那公認だと思った元トメのいびりは激しくなり・・・

数年前、元旦那と離婚しました。 当時16歳の元義妹(R子ちゃん)の

【離婚の理由】単身赴任先からの帰り、自宅近くのスタバに寄ったら嫁が嫁友といたので気付かれないように嫁の後ろの席に座った。嫁「Aとはキスした。旦那は戻ってこなきゃいいのに」俺は立ち上がって嫁の肩を叩いた。

2週間ぶりに単身赴任先から帰宅途中に自宅近くのスタバに入った。 ス

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑