【泥ママ】宝物の映画パンフレットを盗まれ落ち込む私に、夫と娘がオークションで落札してプレゼントしてくれた。感動して泣きながらページをめくっていると「ん?これって・・・!」

*

【泥ママ】宝物の映画パンフレットを盗まれ落ち込む私に、夫と娘がオークションで落札してプレゼントしてくれた。感動して泣きながらページをめくっていると「ん?これって・・・!」

oji10

気づかない内に秘蔵の映画パンフレットを盗まれ、オークションで売られた。

犯人は近所に住む幼馴染ママだった。

私は年の離れた兄が映画好きだった影響もあって、

独身時代まではかなり頻繁に映画館に通っていた。

パンフレットも必ず買うようにしていた。

購入したパンフレットの最終ページには

「○年○月○日 ○○(映画館の名前)」

ってシルバーとかゴールドのペンで書いていた。

結婚と同時に家を出る際、それらのパンフレットも持ち出したかったけど

新居の社宅は狭かったので泣く泣く実家に預けて嫁いだ。

除湿剤や虫除けも入れて封印し、帰郷するたびに中身を確認しては思い出に浸った。

いつか子どもが巣立って余裕ができて、

自分の趣味の部屋を作ることができたらきっと持って行こうと思っていた。

そしたらまるっと盗まれた。

パンフレットを入れた箱は実家の一階に置いていたのだけど、それが忽然と消えた。

消える前年のお盆に帰郷した際に箱を確認しているのでそれから一年の間に盗まれたとは思うけど

とにかくそれ以外全く何もわからなかった

( 現金とかもっとわかりやすいものが盗られたのなら両親も気がついたかもしれないけど)

被害届けは出したけど、きっともう手元に戻ることはないだろうなぁと思うと悲しくて泣けてきた。

するとその様子を見ていた夫と娘が、オークションでパンフレットを3冊落札してプレゼントしてくれた。

特に思い入れのある3作品(初めて夫とデートしたときに見た映画とか)のことは映画の話をするたびにしていたし

DVDやビデオもあったしポスターも持っていたので当たりがつけやすかったのだと思う。

パンフレットはきちんとビニール包装してあって、どれも美品だった。

感動して、泣きながら夫と娘に感謝を述べて包装を開けてページをめくっていたら

その内の一冊に見覚えのある筆跡が。

シェアする

関連記事

【泥ママ】紙おむつだとかぶれるので、母と姑と3人で布おむつを縫った。それを知ったママ友に「試したいから何枚かちょうだい!たくさんあるなら5枚くらい大丈夫でしょ?」と言われたけど当然拒否。ママ友が帰った後、案の定物干し竿から数枚無くなってることが判明したんだけど、無くなってたのはオムツではなくて・・・w

うちは紙おむつだとかぶれるから布おむつ使用。 洗濯に慌てなくていいように、自分、母、

記事を読む

【泥ママ】子供の職場体験ができる某施設にて。施設内でもらえるお財布を食事のテーブルに置いておいたら、相席してた泥ママがさりげなく持っていこ行こうとした。私「それ、うちのです」泥「は?何か証拠でも?言いがかりつけるなら係の人呼ぶわよ!」 → 結果

携帯&慣れていないので読みづらかったらすみません。 今日子供の職業体験が出来る某施設に行って

記事を読む

【泥ママ】同い年の友人達の嫁さん同士が仲良くなり週一くらいで女子会的な事をしていた。ある時、「お互いの婚約指輪を見せ合おうよ」と指輪を持ち寄って我が家で見せ合いをしたらしい。

お腹に赤ちゃんがいるママの犯行の報告もここでいいんでしょうか? 婚約指輪を盗まれたが帰

記事を読む

【泥ママ】ショッピングセンターで泥ママに遭遇!食品満載のバッグを抱えて走っていく泥ママに「返してぇぇぇ!強盗ー!」と叫ぶと、近くにいた知らないママが・・・

日曜に郊外のショッピングセンターへ、姑・夫・私・娘5歳の四人で買い物へ。 最後に食品を買い込み

記事を読む

【泥】家の前の水槽で生き物を飼ってるんだけど、女が水槽に手を突っ込んでガサガサしてた→女「ぎぃやあああああああ!!」

まむしで思い出した 所々フェイクがあるので、ツジツマが合わない部分があってもご容赦を 去年

記事を読む

【義実家】小姑「旦那が義実家同居するって言ってる!嫌!離婚したい!」姑「同居嫁なんて〇〇よ!」義実家同居私「…」

休日に同居ウトメと旦那とおやつ食べてたら、 コトメが飛び込んで来て

【相談】旦那の幼馴染でいつもベタベタしてくる女がエイズだった。もしかしたら何かの拍子にうつってるかもしれないから検査して欲しいと旦那に言ったのだけど旦那の返事は…。

旦那にエイズにかかっていないか検査してもらいたいです というのも

【胸糞】弟の子供が橋本病の疑いありってことで血液検査をした→弟の子供ではありえない血液型だった。弟嫁「取り違えられたかもだけどこのまま育てよう」素直な弟は病院に行き・・・

最近たまにまとめなんかで 托卵ネタを読むことがあるんだけど、 あれ

【コトメGJ】元義実家は元トメのいびりは当たり前、元ウトのセクハラは当たり前だった。元旦那公認だと思った元トメのいびりは激しくなり・・・

数年前、元旦那と離婚しました。 当時16歳の元義妹(R子ちゃん)の

【離婚の理由】単身赴任先からの帰り、自宅近くのスタバに寄ったら嫁が嫁友といたので気付かれないように嫁の後ろの席に座った。嫁「Aとはキスした。旦那は戻ってこなきゃいいのに」俺は立ち上がって嫁の肩を叩いた。

2週間ぶりに単身赴任先から帰宅途中に自宅近くのスタバに入った。 ス

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑