【修羅場】ファミレスにいたらデート代をなんでも割り勘にする彼氏に愛想がつきて彼女が別れ話をけしかけている場面に遭遇した。

*

【修羅場】ファミレスにいたらデート代をなんでも割り勘にする彼氏に愛想がつきて彼女が別れ話をけしかけている場面に遭遇した。

昼食をとったファミレスで聞こえてきた会話

「別れるってまじかよ」

「うん。親もそろそろ孫の顔が見たいって言ってるし、
あんた結婚する気ないんでしょう? 」

「結婚だけが恋愛の選択肢じゃないだろう。
もっと柔軟な考え方できないのか?」

「悪いとは思ったけど、お正月に帰った時お見合いしたんだよ。
向こうも乗り気でこの間デートしたんだけど、
久しぶりに楽しいって感覚味わったんだよね」

「俺と一緒にいても楽しくないのか? 」

「最初の頃は楽しかったよ。でもここ何年かは
安い居酒屋で飲んで私かアンタの部屋に直行ってコースばっかりじゃない。
たまにどこか行きたいって言っても文句言うばっかりで何にもしてくれないし」

「……」

「それにデート代も、常に割り勘で端数は私に押し付けてたよね?
それって彼女への扱いじゃないと思うんだ。
今日だって私がドリンクバーしか頼んでないのに、
よくそんなもの(ランチステーキ ¥1580)頼めるよ。
どうせ割り勘にする気だったんでしょう? 」

シェアする

関連記事

【修羅場】旦那がスポーツカーを購入したら、たいして親しくも無い向かいの夫婦が突然車を貸してくれとやってきた。とても急いでいるというので公共交通機関のほうがいいと言って時刻表を取りに行ったらその間に車のキーを盗まれた。あわてて外に飛び出すも…

向かいの家が解体されたので記念カキコ。 子供が大きくなったので旦那の趣味の車を解

記事を読む

【修羅場】BはAと中学まで同じ学校だったらしいんだけど、過去をネタにAにまとわり付いてた。ある日言い合う2人だったが唐突に泣き出すB。A「なるほど…」→A「○マついてんのか!」

同じ園のAママ。 穏やかな外見と中身の持ち主。口数は少ないけど裁縫も料理も上手。 初

記事を読む

【修羅場】義実家に行き夫に続いて家に上がろうとしたらトメに「とりあえずこれ買ってきて。」とメモを渡され目の前でピシャッと玄関の扉が閉められた。

義実家行ってきた。 トメ「(旦那に向かって)あらぁ、おかえりなさい。疲れたでしょう?さ、上がって

記事を読む

【修羅場】上場企業に勤めていて優秀な旦那と結婚が決まり、旦那両親に挨拶に行った。普通の家だと思っていたのに、入籍後に大どんでん返しが・・・

誰も書き込んでいないみたいなので、 数年前に終わったことだし、 私なりに最大だった修羅場

記事を読む

【修羅場】分不相応の家を買った義兄嫁「マイホームいいよ~。賃貸嫌じゃないの?w」→なんと私の旦那が連帯保証人になっていた。

義兄夫婦とウトメと旦那に対する愚痴なんだけど 去年、義兄夫婦が家を建てた で、気付いたら

記事を読む

【自業自得】単身海外勤務から帰国したら、妻の外性器の著しい変化があり、不貞を確信。妻は完全否認するが、家庭内別居状態になり、ついに妻から離婚の申し出が……

1年に及ぶ単身海外勤務、帰国後妻の肉体的変化から不貞を確信す。

【婚約破棄】A先輩と私はあまり仲がよくなかったけど、しばらくして私はA先輩と同期のBと婚約。婚約指輪を買ってもらったんだけど、決まった日にちでもあるのか、渡してはもらっていなかった。すると数日後の月曜日、A先輩がその指輪を付けていて……

A先輩と私はあまり仲がよくありませんでした。 仲良くできない理由

【不倫】妻が交通事故に合い生死をさまよっていた。その間、俺は妻の浮気を知ってしまい・・・

先日、妻が交通事故に合い妻の携帯を見て浮気が発覚しました。 子供も

【メシウマ】旦那運転で私が助手席に乗り込んだらシートベルトの金具の部分に長い髪の毛が絡まっていた→浮気相手からの挑戦状だったwww

離婚記念投下。 旦那の浮気に最初に気付いたのは一昨年の秋頃。 私

【修羅場】別れた不倫嫁がジ◯ツした。今は気持ちが晴れてすごく気分が良い

別れたプリンがジ◯ツしたと会社に連絡があって 同僚が心配するから

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑