【号泣注意・感動の実話】大好きだった私のパパ。バイク事故で亡くなったとずっと思ってた。ところが結婚式で、衝撃の事実が・・・一同号泣!!-2ページ

*

【号泣注意・感動の実話】大好きだった私のパパ。バイク事故で亡くなったとずっと思ってた。ところが結婚式で、衝撃の事実が・・・一同号泣!!

結婚式前日。

私は、式中に見えたら泣いてしまうので、

「パパの遺影は最後の手紙まで、パパの席に置いておいてね!パパも 私が笑ってる顔が1番好きだったから!」

ママは「OK。明日は頑張ってね!パパも天国から見てくれてるよ!泣くなよ!Fight夏海!」

メールを返信してきました。

この時点で私は泣きそうでしたが、翌日の式に読む、両親への感謝の手紙を書きました。

ママに読む文章は、凄い長く書きました。でもそれ以上 にパパに読む文はママの倍以上書きました。

そして翌日、ついに式が始まります。

お互いの友達や親戚、旦那の職場の人達、

こじんまりした、手作りの結婚式でしたが本当に温かい結婚式が進んでいきました。

そしてついにフィナーレの両親への手紙を読む時がきました。

司会も私の友達にお願いしていて、

「新婦から両親への手紙です。ご両家のお父様、お母様、新婦様の前へお願いします。笑顔で感謝の気持ちを伝えま しょう!」

旦那の義父母に挨拶をして、ママへの手紙を読みます。
本当に号泣でした。

ママへの文章が終わり、パパへの文章の手紙を手に取り ます。

「パパへ・・・、パパは・・・パパは私に凄い優しく て・・・」 言葉が詰まりました。

あんなにたくさんたくさん書いた のに・・・。 ママの手にはパパの遺影。

ママの大粒の涙がパパの遺影に落ちて、パパが泣いているみたいでした。
「パパ・・・、パパ・・・、・・・・・」

ふと司会の友達を見ると、

「何分でも何時間でも時間を かけていい!天国の大好きなパパに気持ちを伝えろ!頑張れ!」とカンペが出ていました。

振り絞って声を出しました。

「パパ・・・、ずっとずっと大好きです・・・。パパ・・・」

もう何も言えませんでした。伝えたい事はたくさんある のに・・。

そんな時です!

「なっちゃん!なっちゃ~ん!」

「えっ?パパの声???」

幻聴かと思いました。

司会の友達が、

「さぁ~ここで、サプライズです!新婦のお父様から天国よりお祝いのメッセージが届いて・・・

届いており・・・ますので・・・み、皆様も正 面の大型ビジョンを、ご、ご覧下さい・・・。」

司会の友達も泣いていました。

私は訳もわからず大型ビジョンに目を向けると、

は大好きだった亡くなる前のパパの姿が映っていまし た。

気付くとママが横にいて、ギュッと手を握り、

「目そらしちゃダメだよ!」

なぜか、パパは病院のベットで当時お気に入りだった、 アディダスのジャージ姿で映っていました。

「ママ?話してい~い?」

「もう始まってるんだけど(笑)早く言いなよ!」

懐かしい・・・。パパの声だ・・・。

「えぇ~、なっちゃん!結婚おめでとう!」

私はこの時、まったく意味がわかりませんでした。

「えぇ~、なっちゃん!結婚おめでとう!大人になった なっちゃんはママに似て美人になってるかな?」

この時私は横にいたママに「なんで?なんで?」

と聞きましたが、号泣してるママに頭をビジョンにグッと向けられて、「黙って見る!」と怒られました。

「なっちゃん、パパは今、病気と闘ってます。なっちゃんはまだ小さいからわからないかもしれないけど、

パパの病気はとっても大変な病気みたいです。なっちゃんが 大きくなるまで一緒にいれないかもしれません。

ふぅ ~・・・。パパは、なっちゃんが大好きです!

本当に大 好きで大好きで、すっごい大事なパパの宝物です。

なっちゃん・・・たくさんワガママ言うけど、なっちゃんの事大好きだからなんでもワガママ聞いてあげたい!

でもね、でもね・・・次になっちゃんがお願いするワガママはパパ、聞いてあげれないかもしれな い・・・。

グスッ・・・・。ママ~!泣くなよ!笑顔で撮るって約束したじゃん!ほ

らっ笑って!映しちゃうぞ ~!」

「やめてよ~・・・グスッ・・。」

ママも若い・・・。懐かしい・・・・。

「なっちゃん!パパは病気で、あと、なんて言えばなっちゃんには伝わるかな ~?

・・・あと、なっちゃんが30回パパと一緒に寝るぐらいしか出来ないんだって!

でも、お薬飲めばもっと もっとなっちゃんと春樹と一緒にお話たくさんできるみたいだけど、会えるのはお家じゃなくて病院みたい。

そんなのパパは嫌だから、お薬飲まないでなっちゃんと春樹とママとお家にいる!

なっちゃんは毎日ワガママ言うけど、パパも最後になっちゃんにワガママ言わせて!」

一回映像が止まりました。

ママが司会の友達からマイクを受け取り、話し始めまし た。

「本日はこのようなサプライズ企画をしていただきまして、ありがとうございました。

私の旦那、新婦の父親は 事故で亡くなりましたが、実はそれ以前に末期ガンだったのです。

亡くなる前に「大好きな夏海と春樹の為に結婚式のスピーチビデオを撮らせろ!」

て残しておりました。そして大好きなバイクに、亡くなる前にもう一度乗りたいとの希望で、

お友達様方と一緒に出掛けた際に発作が起き、事故を起こしまして亡くなりました。

お祝いの席でこのような暗いお話はとお伝えましたが、新郎の彰君からの提案でこのような場を設けさしていただきました。

本当にありがとうございます。 申し訳ありませんが、もうしばらくVTRがございます ので、お付き合い下さいませ。」

知らなかった・・・。日帰りの検査入院した時に撮っていたそうです。

だってパパが保育園に迎えに来なかった日は亡くなるまで一日もなかったし。

胸が締め付けられました・・・。

スタートしました。

VTRは再度、

「なっちゃん、パパはずっとなっちゃんが大好きだよ! なっちゃんとお酒一緒に飲みたかったなぁ~。なっちゃ んの子供抱っこしたかった!

なっちゃんと春樹の成長 ずっとずっと見たかった!でもごめん・・・。それはで きないや・・・。でもね、なっちゃん、

パパと最後の約束!・・・グスッ・・・グスッ・・・。」

パパが泣いてる顔、初めて見た・・・。

「・・・パパがいなくてもママの言う事を聞く事!春樹 と一緒にママのお手伝いをする事!パパとママをずっとずっとずっとずっと・・・・・・・、大好きでいてね!

パパが・・・・・死んでも、わ、わ、忘れないでね!グスッッ・・・、大好きなママのお腹に宿ってくれて本当にありがとう!

産まれてくれてありがとう。短かったけ ど、たくさんチュウしてくれてありがとう、お風呂入っ てくれてありがとう!

なっちゃんは選んだ人とずっと一 緒に幸せに暮らすんだよ!本当に今日は結婚おめでとう!

なっちゃん、大好きだよ!ご、ご、ごめん・・・ね。」

VTRが終わりました。

友達はみんな泣いていました。私もずっと泣いていまし た。

VTRが終わった途端、全員がビジョンに向かってずっ とずっと拍手をしてくれていたのが忘れられません。

今でもパパは生きていると思います。

最後にパパに話しかけたのは、

「パパ~、今週のお休みはカラオケだよっ!」

「いいよ~、パパがバイクでお外行って帰ってきたらみんなで行こうね。」

あの時のパパの笑顔は一生忘れないと思います。

パパ、ありがとう

・・・・・・・・・・・・・・・

号泣してしまいました。

これはある人の実話です。

自分が死ぬと分かってとても悲しく、 寂しかったはずのパパさん。

それでも自分の辛い気持ちよりも 娘さんを愛する気持ちが大きいからこそ このようなビデオを撮っていたのだと思います。

親の愛って偉大だなと感じました。

16年後の再会はどんなにか嬉しかったことでしょう。

きっと天国からも祝福してくれてますよね。

戻る

シェアする

関連記事

【泣ける話】うちの旦那の口癖は「なんだかなあ」。そんな旦那が病気で余命半年と言われ、一か八かの手術を受ければ助かるかもって時にも「なんだかなあ」。そんな夫の最後の一言は…

うちの旦那、いつでも「なんだかなあ」って言って笑う、 それはもう変な人だった。 通

記事を読む

【泣ける話】父親が交通事故で死に、母親も後追い自殺で身寄りが亡くなった当時3歳の俺を伯母が引き取って育ててくれた。その伯 母が44歳で一週間前に亡くなった。

母親代わりだった伯母が亡くなった 44歳で一週間前に亡くなった。 少し気持ちも落ち着いてきた。

記事を読む

【切ない話】1カ月前、珍しく嫁より俺の方が先に起きた。子供の保育園の時間になっても起きてこないと思ったら、息してなかった。

酔ってるから読みにくいかも知れない。 あと、書くべきスレが違うかも知れないけど 他に適切なスレが

記事を読む

【いい話】買い物に行ったら傘立てのあたりで泣きそうになってる女の子がいた。声をかけると傘を盗まれたという。外は土砂降りだし可哀想になって自分の傘を渡すともらえないと首を振る。女の子が傘を断った理由とは・・・?

買い物に行った店で傘立て見て今にも泣きそうになってる小学生の女の子がいた。 自分のビニール傘出

記事を読む

【いじめ】ストレスで拒食症になり、高校にほとんど行けずに留年してしまった。今年こそ!と意気込んでいたけどなかなか友達ができず、だんだんクラスメートからいじめられるようになり・・・

  長くなりますがお付き合いくださいm(_ _)m 当時中学三年生だっ

記事を読む

【自業自得】単身海外勤務から帰国したら、妻の外性器の著しい変化があり、不貞を確信。妻は完全否認するが、家庭内別居状態になり、ついに妻から離婚の申し出が……

1年に及ぶ単身海外勤務、帰国後妻の肉体的変化から不貞を確信す。

【婚約破棄】A先輩と私はあまり仲がよくなかったけど、しばらくして私はA先輩と同期のBと婚約。婚約指輪を買ってもらったんだけど、決まった日にちでもあるのか、渡してはもらっていなかった。すると数日後の月曜日、A先輩がその指輪を付けていて……

A先輩と私はあまり仲がよくありませんでした。 仲良くできない理由

【不倫】妻が交通事故に合い生死をさまよっていた。その間、俺は妻の浮気を知ってしまい・・・

先日、妻が交通事故に合い妻の携帯を見て浮気が発覚しました。 子供も

【メシウマ】旦那運転で私が助手席に乗り込んだらシートベルトの金具の部分に長い髪の毛が絡まっていた→浮気相手からの挑戦状だったwww

離婚記念投下。 旦那の浮気に最初に気付いたのは一昨年の秋頃。 私

【修羅場】別れた不倫嫁がジ◯ツした。今は気持ちが晴れてすごく気分が良い

別れたプリンがジ◯ツしたと会社に連絡があって 同僚が心配するから

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑