【図々しい話】お気に入りの業務用バターを手違いで多く注文してしまった。しかし同僚の、お菓子作りが趣味のお姉さんがバター不足で困っていると聞き、ひとつ分けてあげることにした。価格も伝えて、翌日……

*

【図々しい話】お気に入りの業務用バターを手違いで多く注文してしまった。しかし同僚の、お菓子作りが趣味のお姉さんがバター不足で困っていると聞き、ひとつ分けてあげることにした。価格も伝えて、翌日……

gqu10

お気に入りのバターがあって、業務用の450gのを通販で買っている。(普通は200g)

冷凍便で届くので送料が結構かかるから、購入する時はいつも3つぐらいまとめて注文してるんだけど、

ちょっとした手違いで6つ注文してしまった。

どうせ使うものだし、冷凍庫も空きがあったからまぁいいかと思ってたら

その後バター不足になって、その通販サイトも売り切れ状態が続いている。

スーパーの店頭もバターがどんどん消えていってるので、手違いが結果ラッキーだった。

先日パート先で唯一同性の同僚から、その人のお姉さんがお菓子作りが趣味らしいんだけど

バターが手に入らなくて困ってると言う話を聞いたので、

業務用のがうちに3つ(その時点で)あるから、ひとつぐらいなら分けてあげるよと言った。

その場で同僚がお姉さんに電話して、譲ってほしいと言うことになった。

一応購入価格990円/450gということはその場で伝えた。

で、翌日のこと。

シェアする

関連記事

【ムカッ!】ウチが借りている月極駐車場に、近所のお客が勝手に駐車している。こっちは毎月お金払ってるのに勝手に停められてモヤモヤ…でも近所と揉めるのもいやだから苦情とか言いづらいし…

ウチが借りている月極駐車場に、 近所の客が勝手に駐車してる。 同じ町内だから、

記事を読む

【図々しい!】旦那には万年ニートの年の離れた長兄がいる。トメ「お兄ちゃんにいい人紹介してよ」私「どんな人がいいんですか?」→結果

性格も容姿も良ウトに似た末っ子の旦那には、 全部残念なトメに似た万年ニートの、年の離れた長

記事を読む

【非常識】午前中いきなり下の階のOLがやってきて、「トイレの天井から・・・水が漏れて・・・」とウジウジ。しかしこの人は私の家の2軒隣の下の階の住人で……

  昨日遅くまで飲んだので午前中寝ていたらいきなりピンポンピンポンやってきて なん

記事を読む

【守銭奴】兄嫁「子供持てないんだからうちの子を大事にしなさいよ。あ、この家は旦那の両親が買った家だから私達もいる権利があるのよ」この家は私が買ったのだが・・・

既婚子持ちの兄が二人いる未婚喪女です。 仕事は自宅警備だと①兄嫁に誤解されてますが 自宅

記事を読む

【ずうずうしい話】彼女いない歴=年齢のキモオタ兄。「向かいの○さん宅にすごい美人がいた!紹介してほしい!」と言いだし、両親が見合いをセッティングした。ところが見合いした夜、兄が私家に来て「俺が見たのはあの人じゃない!」

数年前のお正月休み明け、兄が向かいの○さんちにすごい美人がいた、紹介してほしいと言い出した。

記事を読む

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

【義実家】小姑「旦那が義実家同居するって言ってる!嫌!離婚したい!」姑「同居嫁なんて〇〇よ!」義実家同居私「…」

休日に同居ウトメと旦那とおやつ食べてたら、 コトメが飛び込んで来て

【相談】旦那の幼馴染でいつもベタベタしてくる女がエイズだった。もしかしたら何かの拍子にうつってるかもしれないから検査して欲しいと旦那に言ったのだけど旦那の返事は…。

旦那にエイズにかかっていないか検査してもらいたいです というのも

【胸糞】弟の子供が橋本病の疑いありってことで血液検査をした→弟の子供ではありえない血液型だった。弟嫁「取り違えられたかもだけどこのまま育てよう」素直な弟は病院に行き・・・

最近たまにまとめなんかで 托卵ネタを読むことがあるんだけど、 あれ

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑