【愚痴】初節句のお祝いで両家の祖父祖母を呼び、ちらし寿司やおかずをたくさん作ってもてなしたら片方の祖父から「お祝いの料理はちゃんとするもんだ」と言われた。

*

【愚痴】初節句のお祝いで両家の祖父祖母を呼び、ちらし寿司やおかずをたくさん作ってもてなしたら片方の祖父から「お祝いの料理はちゃんとするもんだ」と言われた。

atc100

初節句のお祝いで、両家の祖父祖母を呼び、私たち夫婦、子供でお祝い。
ちらし寿司(海老の旨煮、酢蓮根、椎茸とかんぴょう旨煮、絹さや、筍煮等の手作り具入り)、
蛤のお吸い物、つくね、蓮根のキンピラ、と手作り。
焼き鯛(30cm)、お刺身を魚屋で上盛、サラダをデパ地下で、購入
と用意したのだが、後で、お祝いの料理はちゃんとするもんだ、ちゃんとしろと、片方の祖父から。

シェアする

関連記事

【愚痴】俺「嫁が原因で親に絶縁宣言された。嫁は頑張りすぎてから回ってるだけなんだよー」スレ民「銭ゲバ嫁じゃねえか」

父親から絶縁宣言された 冠婚葬祭以外連絡しない、あの嫁と別れない限り 遺産もないと思えとまで

記事を読む

【愚痴】近所に分譲住宅地が出来て10軒ほど新規の家が建ったので町内会費を徴収しに行った母親。すると全部断られたらしく怒っていた。そりゃ入会費に20万もかかるんだから当然だと思い、なんでそんなに入会費が高いのか聞いてみたところ…

久々に実家に戻ったら町内の班長を家がやっていた。 班長の仕事はいろいろあるけど、町内会費の徴収と

記事を読む

【愚痴】私の父は、私が小学生のとき同級生の母親と不倫しバレて離婚&同級生の母親と結婚した。その後も親の都合で私と同級生は同じ学校に通っていたが、その後は別々の中学になったので私は引っ越した。その父が亡くなり新盆の出欠をどうするか同級生だった子から連絡があったんだけど、すごく複雑な気持ち…。だって去年の葬式の後…。

友人たちに話しても信じてもらえなくてネタでしょって言われるんだけど、 私の父親は私が小学生の時に

記事を読む

【愚痴】トメのミシンが壊れてしまい私のミシンを貸して欲しいと連絡がきた→夫が私に無断で話を進めてしまいモヤモヤ・・・

義理母の趣味は洋裁で、結構な腕前で、私も服とかエプロンとか、子供の袋物とかちょこちょこ作ってもらっ

記事を読む

【報告者が…】夫が私の愚痴や相談をまともに聞いてくれないから、1日5分ずつお互いの話を聞きあうっていうルールを作ったんだけど…。

夫が私の愚痴や相談をまともに聞いてくれないという喧嘩の結果 「一日5分ずつお互いの話を聞き

記事を読む

【鬼畜】彼女と遠距離始めて1年が経った頃、突然彼女の親から電話があった。「Aが事故で死んだ事、葬儀は身内だけで行う。」→俺は一カ月で20キロも痩せて・・・

大学の時から付き合ってたAと 卒業を機に遠距離恋愛する事になった。

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

【義実家】小姑「旦那が義実家同居するって言ってる!嫌!離婚したい!」姑「同居嫁なんて〇〇よ!」義実家同居私「…」

休日に同居ウトメと旦那とおやつ食べてたら、 コトメが飛び込んで来て

【相談】旦那の幼馴染でいつもベタベタしてくる女がエイズだった。もしかしたら何かの拍子にうつってるかもしれないから検査して欲しいと旦那に言ったのだけど旦那の返事は…。

旦那にエイズにかかっていないか検査してもらいたいです というのも

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑