【スカッとした話】3年前、実家の母が癌で亡くなった。母の葬式から2週間ほどたった頃、亡き父の友人と名乗る弁護士さんが訪ねてきて遺言状の内容を知ったが、財産が9桁を越えていた。すると、大金が入る!と嬉々とした旦那が、結婚当初から「同居しろ!」な義両親に報告し……

*

【スカッとした話】3年前、実家の母が癌で亡くなった。母の葬式から2週間ほどたった頃、亡き父の友人と名乗る弁護士さんが訪ねてきて遺言状の内容を知ったが、財産が9桁を越えていた。すると、大金が入る!と嬉々とした旦那が、結婚当初から「同居しろ!」な義両親に報告し……

gji10

 

結婚当初から「同居しろ!しないなら仕送りしろ!家事手伝え!」な近距離別居の元ウトメ。

アポ無し凸で、家から金目の物を泥する事もあったが、普段仕事でいないのもあり頻繁ではなかったし。

元旦那もややマザコンエネ夫で「悪気はないから~」「ママンも困ってるんだから大目に見てあげて~」だったが、

適当に距離置いてなんとかやっていた。(以後”元”外して書きます。)

3年前、実家の母が癌で亡くなった。(父は既に鬼籍)

葬式でトメに「私子の両親いなくなったから、これで心置きなくうちに来れるわね~介護する親は私らしかもういないし~」

と嬉々として言われた。旦那・ウトは諌めるわけでもなくウンウンと頷いてた。

頭に血が上るほどムカついたけど、母の葬式で揉め事は避けたかったから我慢した。

姉夫婦(小梨)とうちの息子(当時高1)娘(中2)も怒りに震えていたけれど、なんとか宥めて母を見送った。

母の葬式から2週間ほどたった頃、姉から電話があり、亡き父の友人と名乗る弁護士さんが訪ねてきて、

癌告知された母からの依頼らしく遺言状があるとのことで、私夫婦+姉夫婦同席で弁護士さんに会った。

遺言状の内容は、子供達(うちは2人姉妹です)に均等に財産を分けて欲しいとのありきたりな内容だったのだが、

遺された財産を聞いて姉と腰が抜けるほどビビった。

土地家屋以外に、預貯金や国債を合わせて9桁超えてる・・・。

うちは全く資産家でもなく至極普通の共働きサラリーマン家庭で、お金に不自由な思いをしたことはないけど、

贅沢させてもらった覚えもない。

実家も普通の団地に家族4人が住むのにちょうどいい広さ程度のもの。

弁護士さんも病床の母に聞いた事しかわからないがと、両親が結婚当初からコツコツ貯めていて、

両親の退職金・父の生命保険も手を付けることなく娘達に遺しておいたと話してくれた。

姉夫婦は「うちは小梨で今後も出来ないしこの歳でもう作るつもりもない。遺産は子供のいる妹に全部あげて欲しい。」

と言ってくれたが母の希望通りにしてあげたいとの私の申し出に渋々従ってくれた。

この一件からうちは壊れていった・・・。

大金が入る!と嬉々として義両親に旦那が報告。

シェアする

関連記事

【スカッとする話】姑と小姑がチャイルドシートいらない派。先日やつらが私の娘をこっそり連れ出して事故りやがった。キレた私は…。

うちもトメコトメがいらない派、私は必要派。 姉が昔事故った時、 車グシャグシャになったのにシー

記事を読む

【スカッと】中学時代、粘着して虐めてきた女が兄の婚約者だった。虐め女「はじめまして。昔みたいに仲良くしようね!」

中学3年の間しつこく私を粘着して虐めてきた女を、 兄が婚約者として連れてきた事。 事前に婚約者を

記事を読む

【スカッとする話】旦那と私が出張から戻ってくると飼ってたネコがいない。姑に聞いてみると保健所に連れて行ったと暴露されたうえ暴言を吐かれた。プチッときた私は…

旦那と私がたまたま同じ日から(と言っても二日間だけ)出張。 帰ってきたら猫が居ない。

記事を読む

【スカッとする話】鍵を落として家に入れなくなったんだけど、幸い家には姑が!しかし姑、面倒くさいという理由でインターホンにも家電にも携帯にも反応しない。なんとか小さい窓から家に入った私は…

自分の不注意だけど、カギを落として家に入れなくなった 幸いトメがいると思い(同居して“幸い”と感

記事を読む

【頭湧いてる】義姉夫は義実家でマスオさんという立場を利用してワガママ放題。しかし、義姉は言いなりになるほど弱くはなかった!

義姉が数年前に実行した復讐話。 よくある話だが、義姉夫婦とウトメが同居。 この同居は

記事を読む

【自業自得】単身海外勤務から帰国したら、妻の外性器の著しい変化があり、不貞を確信。妻は完全否認するが、家庭内別居状態になり、ついに妻から離婚の申し出が……

1年に及ぶ単身海外勤務、帰国後妻の肉体的変化から不貞を確信す。

【婚約破棄】A先輩と私はあまり仲がよくなかったけど、しばらくして私はA先輩と同期のBと婚約。婚約指輪を買ってもらったんだけど、決まった日にちでもあるのか、渡してはもらっていなかった。すると数日後の月曜日、A先輩がその指輪を付けていて……

A先輩と私はあまり仲がよくありませんでした。 仲良くできない理由

【不倫】妻が交通事故に合い生死をさまよっていた。その間、俺は妻の浮気を知ってしまい・・・

先日、妻が交通事故に合い妻の携帯を見て浮気が発覚しました。 子供も

【メシウマ】旦那運転で私が助手席に乗り込んだらシートベルトの金具の部分に長い髪の毛が絡まっていた→浮気相手からの挑戦状だったwww

離婚記念投下。 旦那の浮気に最初に気付いたのは一昨年の秋頃。 私

【修羅場】別れた不倫嫁がジ◯ツした。今は気持ちが晴れてすごく気分が良い

別れたプリンがジ◯ツしたと会社に連絡があって 同僚が心配するから

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑